人気ブログランキング |

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夢61

先日書いた「デューク」がまた出てきました(笑)

ううぅ、ドリームジャックか!?


彼は、なんでも文書をパソコンで作り、見た目重視!(?)なんてちょいちょいこだわりを小出しにする人なんですが、私の夢の中でもこだわりをだしまくりでした。もうもう、私の夢なんだから好きにさせてくださいよぉぉ。



ってなわけで、私がおとといの夜に「送別会をやりますよ」って手書きのメモを会社の壁に張り出して帰ったんです。実際に。そしたら、デュークが夢の中で「こういうのはちゃんと文書にして出さないとだめじゃん!」と言いながら私が書いた手書きメモをはがし、ワードで自分がこしらえたA4の書面を貼るという…。しかも、超こだわりの書面(笑)


ちょっと悔しかったです。


自分の夢なのに……。


ちゃんとやろうと思えばやれるけど、時間がかかるんです、私。慣れてないし。


なんか、現実でも夢でもデュークの存在が怖い……。

by wampp | 2010-04-29 17:10 | ひとりごと

無駄に料理(笑)

なんとなくダラダラと料理を作りたくなる時があるんですね。

今日は日中ダラダラと惰眠をむさぼり、夕方に買い物に行き、今料理中です。仕事中だとてきぱきとこなす料理も一人自宅でやるとなると、なんとなくダラダラ~。

ま、それがある意味ストレス発散でもあるわけです。

今日は、鶏肉とごぼうとレンコンの炒め煮と味噌汁とあともう1品作る予定。これが明日の朝ごはんになるのです。


ちょっとアルコールなんぞを飲みながらダラダラと料理を作るのが楽しいんですね。



先日牛スジの煮込みを職場に持っていったら(家では食べきれないので)大絶賛でした。牛スジ料理は得意料理なので絶賛されると嬉しいです。

まだまだ、どちらかというと料理は得意なほうではないんですが(料理ブログを書かれている人は素晴らしいです)ちょいちょい頑張ろうと思います。

ではでは。



(ホントはもう寝たい……)

by wampp | 2010-04-28 21:04 | 食べ物のこと

雨です、アメダス。

昨夜から降り続く雨の中、息子ちゃんはさっき学校へ行きました。幼児用のアンパンマンの傘を持ち歩くことをすっかり嫌がるようになり、大人用のビニール傘を両手でしっかり持って歩いて行きました。どう考えても傘に振り回されるだろうなーと思いつつ、「もう幼児用は卒業だぜ」っていうスタンスがバリバリ見えたので(笑)「はいはい」とでかい傘を持たせました。

息子ちゃんが学校へ投稿することに関しては、全く心配してません。男の子だし、どうにかこうにか育ってくれると思ってます。それにどうも、私には言えないことをパートナーさんには話しているようなので、男同士の話し合いみたいなのもあるようだし、その辺は子供扱いせず、男として接しているパートナーさんにまかせましょう。


ま、そんなバタバタな朝を送り、今日は休みです。仕事。


今日1日寝て過ごすぞって思って、昨日かなり遅くまで仕事をしてきました。明日1日かければひとつ終わる。一応、家でも出来る仕事を持って帰ってきたんですけど、朝から細かいデータを見て作業するのはやだな。

借りた漫画を読んでウトウトしてウダウダしてすごします。


雨だし。

by wampp | 2010-04-28 08:12 | ひとりごと

ちょっと息抜き。

まだ仕事中ですが、ちょっと息抜き。

領収書の山もあとわずか。あとは売り上げとか色々をソフトに入れれば終了。今日中にある程度片づけようと思っています。

で、徳永英明を聞きながら(これがまた集中できるんです)やってるんですが、何気なく歌詞を聞き流してるとちょっとウルっと、ホロリとするような歌詞があって切なくなっちゃいました。


なので、息抜き(笑)


ヴォーカリストって割と悲しい恋愛をテーマにした曲ばかりじゃないですか。こんなに引きずるような恋愛をしたことはありませんけど、やっぱり例えば、ふと「あの人は今どうしているんだろう?」とか気になるんですよね。まあ、気にするほどのことはないと思いますけど、ちょっと気になる。

私もそうやって気にされることがあるのかな?


でも私、冷めてるというか、基本的にというか引きずらないんですよねー。過去の恋愛。だからと言って「さあ、次だ」ともならないんですが…。ま、別れても好きな人っていう人もいたけど、だからといって寄りを戻したいとも思わず。終わったことを振り返って後戻りっていう恋愛は好きじゃないし、性分ではないので…。あーー、やっぱちょっと冷たいのかもな(笑)

切なくなっちゃいましたなんて書いたけど、一瞬で終わってしまった。


ただ、過去の恋愛があるからこそ今があるわけです。あの時の恋愛が次の恋愛に結びつき、それが何度も繰り返されて今のパートナーさんにたどり着くわけですね。と、なると、やっぱり引きずるというよりもありがたいですね。ここにたどり着かせてもらったわけですから。

「あの時あの人と付き合ってたら今は違うかも」って思う時も一瞬あるけど、でも今一緒にいるのはパートナーさんなわけで、やっぱり後ろを振り返って根拠のない後悔なんてするよりも前向きに生きてるほうが私らしいな。


と、言うわけで、息抜き終わり。

続きやります。

by wampp | 2010-04-27 16:58 | ひとりごと

決めた以上はひよったらダメだと思った。

直電で私の携帯に某さんから電話があり、「お宅で働かせてもらいたい」と言われました。ちょっと困ったなーって思いながらその場では「私だけでは決められないので上の者と話し合ってみます」って伝えて電話を切ったんですが、今の会社の状況を考えるに、うちで働いてもらうわけにはいかないんです。その人には同じ女性として引かれる部分があるんですが、何も資格もない状態、経験がない状態、売りがない状態では今の会社としては雇えないなー。


ちょっと悩んだんですけどね。


でも、ある手の内を見られるデメリットのほうが怖い。


一人で決めちゃっても良かったんですが、社長と2人の社員に相談して、私の意見が固まりましたよ。やっぱりその人に寄り添った考えをすれば働いてもらっても良いかなって思いますが、色んな意味でね。でも今は、会社を取る。ってことで、今日にでもお断りの電話をしようと思います。


このタイミングじゃなきゃ、一緒に働きたいなって、もっといろんな話をしたいなって思うような女性なんですが、タイミング的に一番まずい…。



か、ハロワ通して貰おうかな……。

by wampp | 2010-04-27 06:19 | お仕事のこと

夢60

ちょっと前に見た夢なんですが、あまりに面白くてあまりに強烈に記憶に残っているので書いちゃいます。

うちの職場に全身タトゥーが入った職員がいるんです。あ、でも彼はいたって真面目でかなりのキレモノ(だと思っています)その彼が夢に出てきたんですよ(笑)あ、もうだめだ。笑っちゃう。

で、夢の中では彼はなぜか上半身裸なんですが、私が実際に見たことがある部分以外の箇所のタトゥーは全てゴルゴ13のような体なんです(爆笑!)誤解のないように言っておきますけど、全身のタトゥーは見た事ありません。っていうか、見たことあったら困るよね。

で、実際に見たタトゥーは右わき腹と首元。どっちもチラ見なんですが、私の周囲にタトゥーとか刺青とか入れてる人がいないので、結構衝撃的に記憶に残っていて、それが夢にも出てきたってわけです。で、それが夢に出てきた…。しかも、実際に見たことがある部分に関しては実際に見た通りのタトゥーのままで、それ以外はゴルゴ13。いうなれば、全身銃痕とか鋭い刃物で切り刻まれたような裂けた傷跡。が、彼の見たことのない部分のタトゥーを削るように刻まれているんです。なんか、「外人部隊に所属してました」みたいな傷跡(笑)

これはかなり面白かったです。夢見たその日に職場で話したら、その日から「デューク」ですよ。プププー。「俺ってどんなイメージなんですか!?」って言ってましたけど、まあああああ、「デューク」です。

by wampp | 2010-04-26 22:37 | ひとりごと

久しぶりにアメアイをみつつ…。

見つつ、仕事をしているという、なんか、日常と仕事が完全に切り離されていない毎日を送っている私です。

仕事仕事仕事漬けの日々をここ数週間送っているわけですが、両親から「子供が入学したのに何の連絡もよこさないでどういうつもりだ!」という電話がありました。父親には説明すれば分かってもらえると思うことなのですが、母親には完全に分からないことなので、ひたすら電話で「すいません」を連発。会社改革の真っ最中で自分の生活も思うようにままならないのに、両親のことまでは頭が回らなかったです。ただ、自分軸で考えて、「睡眠時間をけずり、プライベートを失い、仕事まみれの生活で正直親のことまでは意識がいかない」です。我儘って言われましたけど、私的には「今ここでやらないとダメになる」

親に言われるまでもなく、子供のこととか色々なことを一番危惧しているのは私ですよ。もちろんパートナーさんも。それをグッと心の奥にしまって後ろ髪を引かれる思いで仕事をしているわけです。遊んでいて親のことをおろそかにしているわけじゃないんですよ。でもそんなこと母親に言っても分からないことだから言いませんでしたが…。

母もずっと仕事をしていた人ですが(今も働いている)、母が働いていた時の社会的な企業的なポジションや背負う責任と私がしょってるものの重さは全然違うんです。でもそれは母には分からない。ただパートタイマーで働いている主婦感覚を私に押し付けているんです。違うんですよ、そこは。私は全部やっていて、更に責任ある立場にいて、社長がいないときは社長業も代理で行い、何もかもやっているんです。まあああ、これはいくら話しても分からないでしょうねー。母は、管理される側の仕事しかしたことがないから。



なんて、書きましたが、


アメアイ、久しぶりに見たから流れが全然分からない。

by wampp | 2010-04-25 21:47 | お仕事のこと

刺激的な人。

「刺激的な人」ってタイトルにしましたが、別に悩殺とか、妖艶とかそういうことじゃないんですよ(笑)今の私にとって「刺激的」というのは、向上心を常に持っている人のことです。今日、ある女性が、もう還暦を迎えたにも関わらず「常に頭を使っていたいのよ」って言っているのを聞いて、物凄く衝撃的な刺激を受けたんです。その人はご利用者様のご家族の方なんですが、もうね、個人的に話をしたいです。それくらい刺激を受けました。

大体、還暦過ぎたら「まあ、こんなもんかな」っていう意識の人が多いんですが、その人は常に動いていたくて常に頭を使っていたい。こんなモチベーションの女性は20代30代の知り合いの中にはいませんよ。純粋に「凄いなー」って思って、思わずご主人にも言っちゃいましたよ(笑)

自分も割と前向きだけど、更に上を行く前向きさ加減。向上心がある人は大好きです。

そして、その人は、自分に何が向いていて何が向いていないのかをちゃんと分かっている人でした。
5分程度しか話をしなかったんですが、良い時間を持てました。いや~、楽しいですよ。自分よりレベルの高い人と会話したりするのは、私にとっては完全にプラスです。


楽しかったなー。


ついでに言うと、美人です。聡明な人ですねー。

by wampp | 2010-04-19 23:01 | ひとりごと

目覚ましなしで起きる。

毎日耳元に目覚まし代わりに携帯を置いて眠っています。爆音です。ちなみに曲は嵐の「DI LI LI」


でも、昨日今日と目覚ましをセットするのを忘れてるんですね。一応アラームが鳴らなくても起きられるんですが、起きた気が全然しないんですよ。

爆音が鳴った瞬間にガバッて起きて「はっっ!」として起きる時は体も気持ちもパリッとしてるんですけど、目覚ましなしで起きた時は、なんとなく眠気が残っていてちょっとだる~い感じ。

起き方ひとつで朝のスタートが全然違うし。


私は強引に爆音で起きるほうが、爽やかな目覚めを得ることが出来るようです。


さて、朝ごはんをしっかり食べて(る途中)仕事行きます。

by wampp | 2010-04-19 05:58 | 日常のこと

もうすぐD-ステ

先週D-ステ1のチケットが届きました。もうすぐ舞台です。GW中の公演でしかもちょうど私の休みの日のステージなのでいろんな意味でラッキーでした。

D-BOYS STAGE 2010 trial1
「NOW LOADING」

「演出」ラサール石井
「脚本」ますもとたくや

出演は

沿道雄弥 五十嵐隼士 和田正人 山田悠介
陣内 将 大熊啓誉  今泉 稔 藤田秀世


主演者が好きな俳優さんばかりなので、これはめちゃくちゃ楽しみにしてます。

by wampp | 2010-04-18 05:36 | ひとりごと