人気ブログランキング |

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっとさぼっちゃいました。

ここ数日イライラと疲労でブログ休んでました。

数日間温かく気持ちの良い日が続いたんですが、反して私はどうも風邪をひいてしまい、ただいま風邪と格闘中です。

酷くなる前に治したいので、栄養つけてもう寝ます。


お休みなさい。

by wampp | 2009-11-28 23:06 | ひとりごと

29歳ですね。

智君、誕生日です。

おめでとうございます。

なんというか、複雑なんですけど、結婚適齢期です。

その辺が複雑で、30歳になる前に結婚してほしいなとか思っていたんですが、超売れっ子アイドルだけにそれは無理だねー。

女性も男性も30前くらいに結婚するのが一番普通かなと思うんですがどうでしょう?

なにはともあれ、智君、誕生日おめでとう。

by wampp | 2009-11-26 21:30 | 嵐ごと

夢54

今日は江戸時代にタイムスリップする夢を見ました(笑)

昼寝していて見たんですが、面白かったです。

基本的には会社でやってることと変わりないんですけど、ご主人と奥さん、その一人娘が出て来て、一人娘が超お色気姉ちゃん。ことあるごとにお色気ビームを出しまくってました。

食事の支度をしていてお店がバタバタで忙しい時間帯で、私はにんべんのつゆの素がが切れて、大きなつゆの素のボトルから(この辺が現代)小さなボトルに詰め替える作業をしてました。

ハリウッドの次は江戸時代。超エンターティメント(笑)

夢をそのまま文字にして映像にできたらメチャクチャ面白いだろうなーって思います。

ちなみに、ほんとにこんな面白い夢を見てますよ。できるかぎりブログにアップしたいと思ってます。

by wampp | 2009-11-26 21:03 | ひとりごと

夢53

私、アメリカに行きました。

夢で…。


内容がまたエンターティメントで文字にするのは難しいんですが、両親とアメリカへ、旅行じゃないんだよなー。突発的に、勢いとノリでアメリカへ行くんです。多分ハリウッドでなんかイベントがあるとかで「行こうよっ!」ってパッとハリウッドへ。

歓楽街のど真ん中にイベントが行われるコダックシアターみたいなのがあって、なぜかそこの舞台裏へ…。特に出場するってわけじゃないんだけど、確かジムキャリーの映画のエキストラみたいな感じで、ステージ袖に佇み一端休憩。

私はたばこが吸いたくなって外に出て一服。のんびり吸ってると二部が始まっていて大音量のヘヴィメタ。それなりに有名なバンドらしく「まずいっ」と思って慌てて控え室に向かうんですが、控え室への近道がステージ上のアンプやスピーカーの裏を抜けていくという、うっかりするとステージに迷惑がかかるような道。覚悟を決めて走り出すんですが、やばいなーって思っているときに限ってやっちゃうんですよねー。ヒールにスピーカーのコードがひっかかり、大音量のヘヴィメタで盛り上がっていた会場に「ブッ!」と切れる音が響き一瞬にして会場がシーンと…。


やばーーーっ!


カツカツカツと会場内に響きわたる私のヒール。

全身汗だくでしたねー。

運良くブーイングは起こりませんでしたが、控え室にいる外国人に冷ややかな目で「災難だったね」と言われました。

その後の話もあるんですが、その後は真田広之さんが出てきて車の中で殺陣の指導をしてくれました。




結局、会社からの電話で目が覚め、昼寝は終了。夢も終了したのでした。

by wampp | 2009-11-25 20:53 | ひとりごと

嵐 紅白出場決定?なんだろうね。

昼のミヤネ屋で見たのですが、嵐が今年の紅白に出場決定のようです。

私的には紅白は嵐出なくても良いかなーって思うんですけど、みなさまどう思います?

紅白は、スマップやTOKIOにお任せって思っているんです…。が、複雑〜。

今日、嵐好きな利用者さんとも話をしていたんですけど、その人は、嵐紅白出場良かったね派なんですが、私は内心「う〜ん」って感じ。複雑です。

ま、嵐の時代が来たって言えばそうなんですが、紅白って正直全てがNHKの言いなり的な番組じゃないですか。嵐には日よって欲しくないなーと…、思っているんです。

ですが…。

ですが、そう思いつつも「嵐が出たら紅白はこうなってこうなってこうなるんじゃないかなー?」ってことを妄想すると、ちょっと嬉しく、思わず「へへっ」ってなったりするわけです。

複雑ですねー。

………、


複雑なんですが、

結局、紅白を見ちゃうんです。


嵐、紅白に出たら、どういう風に演出されるんでしょうか?

by wampp | 2009-11-23 22:22 | 嵐ごと

今日は温かかったね。

暫く雨で寒い日が続いたので、今日はいつも以上に温かく感じられました。なので今日はお迎えに行ったご利用者様の数家族から「天気がいいので外出お願いします」って言われました。そうねー、そうよねー。天気がいい日は出掛けて気分転換してもらおうってことで、全部で8名が午後の外出に参加しました。普段はソファーで腕を組んでブスッと座っているだけの方も、ご機嫌で出掛けて行きました。残ったご利用者様は計算や漢字の問題をやっていただきました。今日は結構穏やかでスムーズな1日。書類も進み、やらなければならないケアマネとのやりとりもでき、予約の入っているご利用者様への連絡も終わり、ご利用者様のご家族にハンコを貰わなければいけない書類にハンコを貰うこともでき、現場が回り、自分の仕事も進み、しかも普段よりも早く退社でき……。

なんて穏便な1日なんでしょう!

なので今、息子ちゃんとディズニーチャンネルで放送中の映画「ピノキオ」を見てます。

これで明日、仕事が休みだったら言うコトなしの完璧な週末なんですが、それは贅沢(笑)

きっと明日も明後日も苦悩が続くけど、今日は救われましたね。


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

by wampp | 2009-11-21 20:23 | お仕事のこと

ラジオとテレビ

毎週日曜朝10時からTBSラジオで「日曜天国」をやってるんですけど、それが底なしに面白いんです。安住アナウンサーがメインパーソナリティなんですが、独特のトークに毎回爆笑です。だけど日のよっては聞けない時もあるのでポッドキャストに登録しました。

今日の午前中はそのさぎょうで終わり…。

ポッドキャストの登録までに色々とアップデートしなくはいけなくて、一つ一つクリアして行ってたら気がつくとお昼前。設定が出来た時点で精神力が尽き、エコライフの頂点とも云える昼寝(何も消費しない)をしながら過去の放送を聞いていたのです。これがまた面白いわけです。面白くてウトウトする暇がない。なんであの人のトークは面白いんでしょう?AMってちょっと固いイメージがあるんですがそれを払拭するマニアックな内容のトーク。8月に放送されたエアロトなんて、一体誰がこんなこと思いつくんだろう?って面白さ。それにトークの切り口が絶妙。運転中に聞いているときなんて、対向車のドライバーが驚くくらいこっちは爆笑してしまいます。


車を運転していると自然とラジオを聴く機会が増えるんですが、私が好きで聞いているのはbayfmとTBSです。特に安住アナのラジオと土曜の夜9時半からのウィークエンドシャッフルは聞き逃すのが惜しいくらい面白いです。ウィークエンドシャッフルはライムスターのうた丸が喋っているんですが、番組内のコーナー「シネマハスラー」は必聴。話題の映画からマニアックな映画まで様々なジャンルの映画を取り上げてはバッサリと切り捨てるトークを展開してます。これがかなり面白いんです。是非是非お勧め。

若い頃はもっとラジオを聴いていて、子供心に所ジョージのラジオが面白かったのは鮮明に記憶してます。20年くらい前だよねー。やっぱりTBSラジオなんだけど、あ、もっと前だ。小学生の時だから。「所ジョージの進め面白バホバホ隊」ってラジオを夜の9時か10時くらいからやっていて、毎晩兄と布団に入りながら聴いていました。もう内容は忘れちゃったけど、もの凄く面白かった印象があります。で、夏はナイターがあるから放送が遅れたりしてさ。中学生になってFMを聞き出して音楽の幅が広がって…。深夜放送を聴いたり…。

なんか、思春期ってラジオじゃない?ついでに深夜テレビもよく見た。

深夜テレビでは、冗談画報、IQエンジン、やっぱり猫が好き(これ、始めは深夜放送ですよ)、ねるとんなんかは忘れられないです。あとトゥナイトとか(笑)

ラジオとテレビの深夜放送は思春期の象徴のような気がします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

by wampp | 2009-11-20 22:33 | 日常のこと

あちこちからハッパをかけられて苦悩している今日この頃。

苦悩中なのでうまく書けないんですけど、あちこちからプレッシャ−を感じてます。

まずは最大のプレッシャ−を感じたのは子供の教育について。これは、昨日息子ちゃんが就学する小学校に行って感じたんですけど、就学前健診で前にいた子供が小学校の3階の窓を指差して「理科室」を「りかしつ」って読んだことに驚愕を覚えたことです。もう……「へっ!?」って感じ。そこまでやってるのかと…。焦っちゃいました。みなさん子供の教育に熱心だなって思ったのと、完全にうちの子は出遅れちゃったなって感じたんですよ。なんでそんなに熱心なのかって言う疑問も感じたんですけど、川一つ挟んだ地区は「おほほ」な世界で、まあそれもそうなのかと納得。それにしても他の子供達に脅威を覚えました。この先の我が子の行く末を案じましたねー。どうしよう。勉強ばかりができても社会性がないと某氏のようになってしまうし、だからと言って勉強できなきゃできないでアホのレッテル貼られるし…。

そして会社ですわ。社長(パートナーさん)が「今のままではゆる過ぎて駄目だ」って叱咤されました。それは分かってるけど私という人間にも限界がある訳です。私がやらなければいけないこと、自らやろうと思っていることが1日24時間で終わることではなく、私自身の会社での役割も大きく、社長が言っていることは分かるけれど「それは私に言わないで」と…。一言云いたくなる訳です。私、現場もやって書類もやって契約にも行って、ケアマネとの交渉もやって、月末の実績もやって、ヘタすれば国保請求もやって利用者の家族との交渉もやって、経理もやって、取締役の代理もやって、家事もやって子育てもやって、子供のお弁当もやって、お嫁さんもやって、子供の親同士の付き合いもやって………って、ホントに色々やってるんです。そんな中で更になにか要求されても、私いっぱいだよってなっちゃうのよ。さらに私のお給料は全て生活費になってしまうという、全く自由のない毎日を過ごしているにも関わらず更に色々要求されるのはちょっときついです。しかもなんのねぎらいの言葉もなく…。これで一言でも何かねぎらいの言葉をかけてもらえたら精神的に救われるんですけど、それがないからホントにきつい。家庭としてのプライベートも満足に出来ないのに仕事のことで更に私に何かを要求するのは夫として私のことを全く分かってないんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか?

私はそこそこ頑張ってるんだけど、どんなに頑張ってもそれを認めてくれないパートナーさんに少し不満。

たまには優しい言葉の一言も欲しいです。

私はパートナーさんが思う程強くないっ!


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

by wampp | 2009-11-19 22:07 | ひとりごと

メモ程度で…。

11月17日付けの私の検索ワードランキングがちょっと面白いのでアップします。

1位    生駒健太
2位    シンケンジャーショー
3位    卵巣出血 痛み
4位    マイケルジャクソン
5位    簡単で早く作れるクリスマスケーキ
6位    辻宗吉郎
7位    嵐  札幌ドーム  コンレポ
8位    嵐
9位    法政大学応援団  生駒健太
10位   吉丸美枝子  整形


来ましたねー、「生駒健太」
マニアでもなんでもない私ですが、毎月誰かが検索ワードで打ち込んでるんで検索してるんですね。法政は今は生駒じゃないんですが、こんなポッと書いた私のブログでも見る人がいるってことは伝説の男なんだなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by wampp | 2009-11-18 06:47 | ひとりごと

「嵐よりマイケルの方が凄い人間だ!」

と、朝、おもむろに息子ちゃんがパートナーさんに言ったそうです。

嵐よりマイケルの方が凄い人間だ!

最近、車の中でマイケルを聞きまくりの息子ちゃん。特に「WANNA BE STARTIN' SOMETHIN'」をヘビロテ。リピート再生にしてずっと聞いてます。好きみたいです。なんかどうしちゃったの?息子ちゃん?

どうして嵐より凄いの?って聞いたら、「なんかねー、曲がかっこいいから♡」って。

6歳にしてマイケルの凄さが分かったか!!

さらに6歳にしてマイケルの凄さが分かる息子ちゃんに衝撃です。

確かに私がどんなに嵐が好きでも、好きでも、やっぱりマイケルジャクソンは凄いよ。どんなに頑張ってもマイケルには勝てない。


だってKING OF POP。



「THIS IS IT」を見せて良かった。

by wampp | 2009-11-17 21:51 | すごいこと!