人気ブログランキング |

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お出迎えロボット(*^_^*)

f0156726_2363378.jpg

息子ちゃんとばぁばの共同製作。


ばぁばの家の玄関にいます(〃▽〃)

by wampp | 2009-05-31 23:06

アメアイの途中ですが…

f0156726_21251622.jpg

先日の誕生日に頂いたプレゼントです。

ソニーのブラビア、防水型ワンセグテレビ。ラジオも聴けて録画も出来る。

ソニーのホームページでたまたま見て一目で「これ欲しい!」と…。

さりげなーくアピールしてみたら、買ってくれました。今日が初始動です。

かわいいでしょ。

by wampp | 2009-05-30 21:25

不器用ながらも成長してる。

今週の月曜に自転車に(補助なし)乗れるようになった息子ちゃん。

今日は何だか良くわからないけど、幼稚園から戻ってきたら「おれがー」と「おれ」という単語を使っていた。


心身ともに成長目まぐるしい5歳児だなと、つくづく、しみじみ感じる今日この頃。

by wampp | 2009-05-29 20:32

ルーキーズ卒業前夜祭

f0156726_22103598.jpg

今帰りの車中の中です。良かったです。詳しく長くは家に帰って付け足します。


今は余韻に…。


五十嵐隼士と握手が出来た。



城田ファンの子、拾ったストラップあげて良かった。



23時26分 付けたし

行くまでは、チケット取ったもののちょっとだるいなぁ〜って思っていたんですけど、息子ちゃんのダンスのレッスンを早めに切り上げさせてもらって行って良かったですよ。席も良くて、A3ブロック
の中央より。メインステージがあって、センターステージまでの花道のすぐ脇の席で、メインとセンターの丁度真ん中。コンサートやイベントで一番美味しい席です。

前夜祭が始まる前にmetisのライブがあり、暫くして前夜祭が始まった訳ですが、最初から最後までニコ学野球部員全員がテンションが高くて盛り上がりました。私は佐藤健と五十嵐隼士が生で見れて最高(笑)私もテンション上がりっ放し。パートナーさんと息子ちゃんと行ったんですけど、ほぼ、パートナーさんは視界に入ってません(汗)ずっと2人を見て、たまに市原隼人を見て、全員を見渡してまた2人に視線が戻る。そんなのの繰り返し。

内容は、心に残る名場面ベスト10でドラマでの名シーンをスクリーンで流したり、f lumpoolのライブが間にあったり(順番が違うかも)視聴者からのメッセージなどがあり、約2時間立ったり座ったりしながら面白く、楽しく、ホロロと涙しながら楽しみました。キマグレンのライブがあり、シークレットゲストでFLOWが出演。パートナーさんは「誰?」って感じだったけど、私はキャーって感じ。表面上は普通を装っていたけど、やっぱ曲が始まったら盛り上がってしまった。

「贈る言葉」の途中で城田がストラップを投げて来たんだけど、隣の女の子が画用紙で城田にメッセージを送っていて、どうやらそっちに投げたつもりがうちのパートナーさんがストラップをがっつりと拾ってしまい、あとで隣の女の子が「私城田ファンで、それは私に投げられたもので、どうしても欲しいから下さい」って言われ、「『私に投げられた』って?」と思いながらも(凄い思い込みの激しい人だなと…)、私は城田ファンではないのであげました。あとで感謝されましたけど…。

で、ラストの「キセキ」では、各々がステージ上を縦横無尽に駆け回り、隣の女の子は城田が通るたびに「ありがとう!」と絶叫して(嬉しかったんだねー)、各人がステージを飛び降りてファンと握手、握手、握手。私がいた側は、尾上さんと五十嵐隼士君が降りて来て、ガッツリと握手しちゃいました(喜)佐藤健は降りて来なかったんだよねー。結んだタオルをどこに投げようかって考えていたみたいだけど、バーーーンってなった時にどこかに投げたみたい。

私は、ココ最近というかD-ステ以来五十嵐君が気になってしょうがなかったので、握手出来てホントにホントに嬉しいですよ。狂喜乱舞ですよ(笑い)私の中で急上昇。

でも、まあ、ざっくりとこんな感じですけど、映画の方も是非ね、土曜日30日公開。

ってことで、久々テンション上がりっ放しの夜でした。

by wampp | 2009-05-27 22:10 | すごいこと!

たまに行くお店

SATYに月に一度くらいの頻度で買い物に行きます。息子ちゃんと映画を観て、帰りにまとまった買い物をしたり、日常消耗品がなくなったきたときに車でまとめ買いをしたり。あんまり頻繁には行かないけど、行った時には「これでもかっ!」ってくらい買い物をするので、4月の終わりくらいにイオンカードを申し込みました。

なんか調度申し込みキャンペーンをしていて、3タイプの機能を備えたカードを申し込みました。やっと昨日届いたんですけど、やっぱり1ヶ月近く経ってるとその時説明されたことを忘れていて、同封された説明書きを熟読。ホームページも見てみたした。う〜ん、つまりはネットバンクのようなものなんでしょうか?いまいち感じがつかめない。大手都市銀行のようにキャッシュカードがあって窓口のお姉さんがいて通帳があってってわけじゃない……よね?きっと。

まあ、何はともあれ使用してみないと分からない。使ってみてホームページからログインして画面で確認して…、ですね。


申し込もうかなーって思ったのは、月に何度か5%オフの日があり、ポイントがたまり、映画が安く見ることが出来る。SATYはオリジナルブランド商品が安くて、結構良い。それ以外の商品も他のスーパーと比べるとちょっとだけだけど安い。10円20円の世界だけどその世界が主婦には決定的だったりする。他の店で買って、そのあとSATYに行ったら「ああっ!こっちで買えば良かった」と思うことが時々ある。あとは映画がね、結構大きい。300円安くなったら良いよね。1800円と1500円。たかが300円じゃないかと思われそうですが、5と8じゃ違いますよ(笑)

というわけで、カード、申し込んだのです。


ネットバンキングとか、eネットとか、画面の中だけでのお金のやり取りというのはなんだか不思議な感じですけど(だって現金があるじゃないか)、「そんな時代が来たのだ」と順応しなければ。

by wampp | 2009-05-27 09:45 | 日常のこと

Hey Hey Hey!嵐出演

なんか久々に嵐のことを書くような書かないような……。

嵐の、「お父さんにしたいランキング」「部下にしたいランキング」「オカマさんが彼氏にしたいランキング」面白かったです。

こういうランキング、対象はなんであれ自分なりに妄想したことないですか?

ちなみに私が上のランキングで考えるなら…、

「お父さん」ナンバー1は智君だな。なんか意外に亭主関白っぽくて、普段はあまり喋らなくても決める所でビシッとキメてくれそうな気がするんです。ココ一番ってところで「お前は……」ってな感じでキメてくれそう。

「部下」ナンバー1は、自分の職場でって考えると、相葉ちゃんかニノなんだよねー。どっちもバを盛り上げてくれそうだし、ニノならレクで手品やってくれそう。それにニノは認知症の人と上手く会話出来ると思う。あの真理をついた皮肉っぽい口調がウケるような気がする。相葉ちゃんはトークで人を巻き込む感じがするし。

オカマさんじゃないけど「彼氏」ならなぁぁぁ…。もうね、「彼氏」っていう考えがもうないかも(笑)


「もし…、もしもう一度結婚するなら」っていうんだと、翔君だなぁぁ。理由は色々あるけど、お坊ちゃんな顔立ちが好き。育ち良さそうな……(笑)非現実的だけどね。


非現実ついでだと、「弟」だとニノで、「クラスメイト」だと相葉ちゃん。

う〜〜ん、松潤出て来ないなー。

あまりにカッコ良過ぎて私の日常に当てはまらない(笑)

by wampp | 2009-05-25 22:16 | 嵐ごと

うわぁぁ。

Excite エキサイト : 社会ニュース

私、この家知ってるんですよ。個人的に付き合いがあるとか、家の人を知ってるとかではなくて、全く関係ないんですけど、家に帰る通り道なんです。この辺良く通るんですよ。

昨晩は雷が凄くて、朝のニュースを見たときはてっきり雷が落ちて火事になったのかと思ったんですけど(実際近くに落ちたような凄い大きな音がしたし)、殺傷事件ということです。

怖いですね。なんか事件が解決するまではおちおち安心して家を開けられないです。

by wampp | 2009-05-25 21:52 | 日常のこと

サボテン

今日もサボテンの写真をお送りしたいと思います。

f0156726_21523514.jpgサボテンの花です。私学生時代サボテンを育てていましたが、5年くらいで枯らしてしまいました。花は咲きませんでした。サボテンの花ってまるでプスッと刺したように咲きますね。


f0156726_21553794.jpgこれはモコモコなやつらです(笑)そんなに大きくはなかったです。一目見て、「ヘチマたわしのようだ」と思いました。コレは触っても痛くなさそうですね。


f0156726_21575128.jpgこれが去年の写真なんですが、この赤いサボテンが今年は殆ど枯れていました。初めて行った時に「かわいいなぁぁ」と思ったんですけど、残念です。





あ、


雨が降って来たみたい。



5月23日(土)22時20分  付けたし。

結構強い雨です。

ベランダの洪水が心配。

by wampp | 2009-05-23 22:01 | ひとりごと

一昨日の出来ごと。

一昨日息子ちゃんの幼稚園の遠足だったんですが、なんと!3年連続同じ場所。珍しいよね、こんな幼稚園。ちょっと遅れてしまいましたが、写真、沢山撮って来たのでちょいちょい載せようと思います。

何故に遅れてしまったのかというと、私がですね、非常〜〜〜に体調不良だった訳です。なので、初恋の人から手紙が届くサイトで届いた手紙でお茶を濁してしまったのです。「もう、写真をパソコンで整理する気力がないわ」……と。遠足から帰って来た瞬間、子供よりも先にバタッと倒れてしまった母親です(汗)

行ったのは、川口グリーンセンター。去年と同じ。そして、なぜかあそこのサボテンたちが気になって、今回はサボテンばかり写真撮っちゃいました。

f0156726_22115481.jpgこれは名前がなんて言ったっけ?カビみたいなホワホワしたサボテンでした。小さいの。写真は大きく写ってるんですけどかなりの接写で、実際は小さいヤツ。無理な体勢で撮ったから写真はちょっとズレちゃったけど、可愛いんだよ(笑)名前は分かんない(汗)


f0156726_22155540.jpgこれはムーミンに出て来るニョロニョロみたいでしょ?手みたいなのが生えてユラユラと揺らいでいたら絶対にニョロニョロ。名前はね、なんだっけ?色んなサボテンがあって、始めのうちは写真にネームプレートを収めていたんだけど、途中から面倒くさくなっちゃって何が何だか分からなくなっちゃった(笑)


f0156726_22193174.jpgそうだ、「キンコウマル」だ。サボテンって、実際はトゲがチクチクとしていて、刺さると細かくて指先がしびれるような感覚になるけど見た目はとてもホワホワ、フワフワしてるよねー。あ、サボテン刺さったこと、ありますか?また明日もサボテンです(笑)ちなみに、去年ブログに載せたと思われる頭が赤いサボテンは、今年は半分以上が枯れてしまってました。暑かったしね、去年。

by wampp | 2009-05-22 22:26 | ひとりごと

初恋の人

初恋の人からwamppさんへお手紙が届きました。

---------------

wampp、ひさしぶり。

もう好きな人にどうでもいいメールを送るクセは治りましたか?「お母さんの足の皮がむけたー!」などと返事に困るメールを毎日送りつけてきたwamppをなつかしく思います。

まだ別れたくなったおれにwamppが「徐々に距離をとろう」と言って連絡が一切来なくなったあの日から、もう10年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ卒業アルバムを開いたらwamppの写真インパクトが強烈だったから、あまりになつかしくなって。びっくりさせたかな。

今思い返してみると、結局のところwamppはただ恋愛をしてみたかっただけであって、おれが相手である必要はなかったのかなと思っています。おれはおれなりに必死だったけれど、wamppは、悩んでいるようなそぶりは見せなかったと思う。別れた後もすぐwamppに彼氏ができていたし、正直、なんだか屈辱的だった覚えがあります…。

そういえばwamppにとってはおれが初恋の相手だったかな?最初のころのwamppは、ものすごく勢いがあって怖かったのを覚えています。「私たちさぁ、一生別れないって誓ってもいいぐらいだよね」そう言われて言葉に詰まった記憶もあります(笑)。まぁ結局のところ、それはまるっきりウソだったわけだけれど…。

とにかく、後先考えずに人を愛することに一生懸命になれたのは、あのとき以来ありません。その後には大切な人もできたけれど、疲れるほどにノーブレーキで恋愛したことは、あのとき以来ありません。

wamppは今ごろどんな風に生きているのでしょうか。自信満々だったwamppが、今も、当時のwamppに恥じないような生き方ができていればいいなと思っています。

いろいろと書いたけれど、おれはwamppの毒舌なところも、強気なところも、なんだかんだで思いやりがあるところも、昭和の駄菓子屋にいる婆さんみたいで大好きでした。これからもwamppらしさを失わず、それと彼氏を友達に誘惑させて人間性を試すのはそろそろやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。それでは。

P.S. 実はwamppが誕生日にくれたケーキ、犬が食べました。

---------------


という、
初恋の人から手紙が届くサイトで遊んでみました。

by wampp | 2009-05-20 20:15 | 日常のこと