人気ブログランキング |

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「ズッキーが出てるよ!」

毎週水曜日の8時過ぎの出来ごと……。

息子ちゃんとお風呂に入ってることが多いんです。ダンス教室から帰ってきて、7時過ぎに私が雑誌片手に半身浴をしてるんですけど、耐えられなくなって息子ちゃんが先に上がるんです。で、クイズ番組好きな息子ちゃんがヘキサゴンを見て、そのあとの番組「はねるのとびら」を見てるんですけど、なぜか毎週「ママーッ!ズッキーが出てるよぉぉ!」とお風呂に教えにくるんですよ。そりゃもう「えぇっ!?マジで?」となり、慌ててリビングに行くこと数回。毎回「あぁ、もう終わっちゃったぁ〜」「ママ遅いよ。もう映ってないよ」と息子ちゃんに言われるんです。内心「水曜にズッキーが出るような番組ってあったっけ?」と思うんですけど、ついつい勢いでコンディショナー付けっぱなしとかでリビングに行っちゃうんですね。

で、昨日ついに「ほら、ママズッキーだよ、ズッキー」と息子ちゃんが指差す人を見ましたよ。「ああ、やっとズッキーを見ることが出来る」と思いながらね。息子ちゃんが指差す、息子ちゃんがズッキーだと思っている人は、インパルスの板倉氏でした……(汗)


ちがうやないか〜〜〜い!!


全然違うっ!どこが?どこがズッキー?似てる所ないじゃん。ちっともかすらないじゃん。おかしいだろっ!と思いつつ、女装姿の板倉氏とズッキーの相似する所を探してみましたがやっぱりないです。息子ちゃんにはこれは「これは違う人」と言うことを説明し、本人も納得。「似てるけど違う人なんだぁ」と。

あんだけ。あんだけスカイシアターで本物のズッキー(ジャン)を見てるにも関わらず、覚えてないもんだねー。

しかしながら、息子ちゃん、ママのこと良く分かってます(笑)


前は、トイレに入ってる時に「ママーッ、大ちゃんでてるよぉぉ!」と教えてくれました(笑)


嵐は間違わないんだけどねー。

by wampp | 2009-02-26 07:35 | 日常のこと

アラシちゃん久々リアルタイムで見ました。

ってわけで、今日のアラシちゃんは面白かったです!バカチャレ。世の中色んなことにチャレンジする人がいるもんですねぇ。「JACCAS」(で綴りあってる?)からも映像出てましたねぇ。あれはホントにどうしようもないくらいにおバカな番組です。おバカ過ぎて目も当てられないようなチャレンジもありますけど…(笑)「これ、テレビで流していいのか?」ってバカなチャレンジもありますよ。あとは今夜は、翔君と潤君のクールでカッコいい日常の完成映像は言葉にならないくらいカッコ良かったです。カッコ良過ぎて言葉が出ませぇ〜ん。「カッコいい!」しか思いつかない。しかも潤君は持ち前のセクシーさ全開バリバリ。ケチャップ投げは思わず「お疲れ様です」ってテレビに向って言いたくなるほどテイクを重ねてたし…。今夜のアラシちゃんは久々充実してましたぁー。ここのところ内容が他番組と被っていたから「あら〜、これ見たことあるわぁ〜」って映像もあってちょっと難儀してたんです。だから何か家事をしながらチラチラ見てるって感じだったんですけど、今日はじっくり座ってみちゃいました(笑)特に翔君と潤君のやつは、瞬きするのも惜しいって感じ。癒されましたよ、嵐に。

by wampp | 2009-02-19 23:26 | 嵐ごと

映画化……かもよ?

私のパートナーさん、大々的にではないんですけど、まあ、それなりになんとかなってるレベルのフリーのライターで、過去に数冊本を出版してるんですけど、今回その書籍が映画化される……らしいですよ。「らしい」っていうのはまだ決定ってわけじゃないからなんですけど、さっきその企画書みたいなものを見せてもらったら、あらま〜、それなり有名な監督さんや音楽家さんが名を連ねてる…。予想としては映画化されても単館レイトショーレベルだとは思いますけど、うっかり間違ってテレビで宣伝されちゃったらどうしよ〜〜と思ってしまいます。

本人は「大してお金にはならないよ」って言っていたけど、今の仕事に対するブランディングとしては良いのでは?って考えでした。


私は普通の人だから良く分からないけど、パートナーさん的には「凄いこと」ではないらしいです。謙虚なのか鈍いのか、業界のことを良く分かっていての発言なのかは本人のみぞ知る所なんですけど、「普通の人」的には凄いことですよ。だって、ボーッとしてても映画にはなりませんからね。

映画になるのかなぁ〜?




でも、映画になったとしても私を取り巻く環境はなぁ〜んにも変わらないよ。

なんにも変わらないから良いんだと思うよ。

ちなみに、今まで出版したタイトルは書きません…。

ちょっとだけ…。

パートナーさん、知る人ぞ知る的な存在なので、色々面倒くさいことは避けたいです。

でも、今回のことは凄いことなので書いちゃいました(汗)


映画化、決まると良いなぁ〜。

「頑張って」って言うのは好きじゃないけど、良い方向へ、上向きへ行くと良いね。

映画化ってことになったら、大々的に「ここ」で宣伝しちゃいまぁ〜〜す(笑い)

by wampp | 2009-02-18 22:21 | すごいこと!

発表会でした。

この週末は息子ちゃんのダンスの発表会があり、忙しかったです。

去年の夏くらいから発表会の練習を始めてやっと15日にたどり着きましたよ。まだまだちびっ子チームなので、パッと踊れないんです。レッスン中にグダグダしたり、休憩中にお菓子交換が始まったりと毎週レッスンは賑やかで……。ちょっとずつステップや振りを練習して、それを繋げて…。ある程度振りを憶えて踊れるようになったら、お兄さんお姉さんチームと合流。一緒に踊るパートを合わせて、出来ない所はグループになって、お兄さん達に教えて貰い…。踊りを覚えたら立ち位置を覚え…。一つのダンスを完成させるのに半年という時間が掛かりました。でも、発表会当日の子供達は緊張することもなく、色んな照明が当たるステージで一生懸命踊って、踊り終わった後は充実した顔つきでしたよ。そもそも幼稚園児のちびっ子チームは緊張するってことがなんなのかすら分からないかもしれないけど、大きな舞台に立つというのは良い経験です。みんな良く頑張ったと思いますよ。お母さん達も大変だったけどねぇ(笑)

何せお菓子交換がねぇ…。子供達の人数は少ないけど、毎週旗を使うよねぇ。

何はともあれ、今年も無事に発表会が終わって良かったです。

また明日もレッスンだよ。

by wampp | 2009-02-17 22:14 | 日常のこと

徹子と智。

本日「徹子の部屋」に嵐の智君が出演!会社で仕事しながら見ました。少ししか内容分からないけど、ジャニーズ入所から今に至るまでを、徹子のペラペラトークに若干押されつつ話してましたね。

会社のみんなに「見てみてっ。あたしのカレしぃ~」なんて冗談を言って「あらっ、そうなの。可愛いじゃない」とゴッドマザーに言われ…(笑)


まあ、ハッピーな一日でした。

でもまだ「~お兄さん」があるから、今日のハッピーはまだ続くのだ。

by wampp | 2009-02-13 21:41

やっぱり朝はドタバタつ

今日は久々電車で出勤~ってことで、今山手線乗ってるんですが、「電車だからDS持ってって、電車の中でゲームやろうっと」と勢いよくDSを鞄に放り込んで家を出ました。

駅までの道のり約五分。「あのゲーム、あそこまで進んだから今日はどこまでできっかなぁ~」って考えてました。

改札通ってホームに立って、ジャジャぁぁんとDSを取り出すと、ないっっ!あれっ?やっぱない!


本体だけ持ってきててソフトが入ってない……。


もぅ~、ガクッとなりましたよ。楽しみにしてたんですけど…。


朝のバタバタで中身まで確認しないでホイッと持って来ちゃったからなぁ。あ~あ、これじゃただの荷物だよ。


ところで、今日は関東地方で春一番がふくという天気予報。こんなに早かったっけ?バレンタイン前だよね?明日だけど。






あっ!




ハッシー、340円払うね。

by wampp | 2009-02-13 06:34

あらら?

youtubeをブログに載せたら、
ブログがズレちゃったっ!!


これ、直るのかな?

なんでこんなにズレちゃったんだろ?

by wampp | 2009-02-11 21:42 | ひとりごと

気になっていたので見てみました。

" target="_blank">

沢尻エリカの結婚がやたら日食に絡んでいたので、
妙に気になってみちゃいました。

中学生の時に一度だけ皆既日食を見たことがあるんですけど、
その時はまあ、原始的な、子供的な発想で見ましたよ。
当時はゴミ袋が黒かったので、その辺にある公共のゴミ箱の
端をちぎってサングラス代わりにしてみました。

by wampp | 2009-02-11 19:48 | ひとりごと

偶然のタイミング

暫く海外ドラマから離れていて、たまたま昨日AXNを見たら「CSI科学捜査班6」のコマーシャルが流れていて、ボワっと消えかけていた火がついちゃいましたよ。危ない危ない(笑)で、早速お風呂で番組表をチェーーーック!「アメリカンアイドル8」が今日から始まるわ、「HEROES2」のおまとめ放送があるわでいきなりてんてこ舞いです。まったく見れてない状況だったので……。ま、ケーブルテレビ、何度も放送してくれるから見逃してもいつか見ることが出来るんですけど、そうやって気を抜いてるうちにシーズン一つ飛ばしちゃったりするからウカウカできない(汗)

「そろそろ『アメリカンアイドル』の時期だよなー」とは思っていたんですけどメッチャタイムリー。これはもう、番組に呼ばれたんじゃないか!?って思っちゃいますよ。しかも不思議な安堵感。このケーブルテレビ感、ホッとします(笑)なんでしょねー?民放も面白いんですけど…。きっと海外ドラマにドップリとハマっていた昨年の前半までが、ここ数年で一番安息的な日常だったからでしょうね。まさに毎日ドラマ漬け。ドラマ病。ドラマ中毒(笑)海外ドラマなしの日々なんてありえないってくらいの毎日。だから仕事を初めてAXNやFOX他を見る時間がなくなってからは虚しいっていうか…。心の空虚感って言うか…。なんか自分の安息時間がないって気がして自分が自分じゃないような感じでした。焦りもあったし。毎日「見れない見れない見れない」って気持ちが焦って…。「ドラマ見たい。でも明日も仕事だから寝ないといけない。寝ないと起きれない。ああ、どうしようっ」みたいな、ね。

キタよキタヨーーー!良いね良いね。心がウキウキしてきちゃうね。英語、良いね(笑)アメリカンアイドル8、新しい審査員が増えてちょっと…(嫌じゃないけど慣れないせいか違和感感じてる)だけど、いつもの顔を見てるとホッとしますよ。これを機にまたケーブルテレビに戻ろう!


アメリカンアイドルのニュース

by wampp | 2009-02-07 22:06 | ひとりごと

気がつけば…

前回の投稿より一週間が過ぎていました。あれよあれよと2月ですよ。一昨日は節分、昨日は立春。暦の上ではもう春なんですねぇ。




「あっ!」




と言う間ですよね。


怖い怖い(笑)年を取るって…(笑)



それはともかくとして、昨日は仕事休みだったんですけど、朝からちょっと調子が悪くて、息子ちゃんを幼稚園に送り出した後、お迎えに行く時間まで寝て、昼食後に熱を測ったら37度1分あったので、また寝て…。息子ちゃんのダンス教室があったんですけど「こりゃダメだ」と思い一日中寝てました。息子ちゃんに「今日は具合が悪いから悪いけどダンス教室お休みで良いかな?」って聞くと「良いよ。ママ、一日横になってなよ」と優しい言葉。もうもうっ、涙がチョチョ切れちゃうような優しい言葉ですよ。「ごめんねぇ」と思いながら寝てましたよ。でね、ちょっと寝て汗かいたら少し楽になったので、まだ時間的にレッスンに間に合う時だったので、息子ちゃんに「ちょっと良くなったからやっぱり行こうか?」って聞いたら、「『ちょっと』(良くなった)じゃだめでしょ!」って言うんですよ。「そうかぁ〜、『ちょっと』じゃダメかぁ」と思ったんですけど、いつの間にかそんなことを言うようになったのねぇと、息子ちゃんに怒られながらも嬉しかったです(笑)

仕事をしてるせいか最近は息子ちゃんとの接触や会話が少なくて「寂しい思いをしてるんじゃないか?」とか「いつも仕事ばかりでごめんね」って思っていたんですけど、息子ちゃんは我慢してる部分も多いけど、息子ちゃんなりに自分の置かれた状況を良く分かっていて、それなりに精神的に成長してるんだなぁと感心してしまいました。ホント「親がなくとも子は育つ」ですね。でもどんなに眠くても毎朝の儀式は欠かせませんけどね。

必ず仕事に行く時は、2階の窓から「いってらっしゃい」って手を振るのがね、息子ちゃんなりの心の覚悟なんですよ。これは保育園に預けていた時から変わらないんですけど、ちゃんと朝の「お別れの儀式」をしないと彼なりに納得がいかないらしくて、ちゃんと出来なかった時は後で泣いてるらしいんです。そんなところはやっぱりまだまだ5歳だなぁと感じますね。可愛いもんですね。だからこそ、仕事を頑張ろうって思うし、早く帰ろうって思うし……。「小学校に上がるまでは子育てに専念した方が良いんじゃないか」って言われたりもしますけど、今頑張らないとちゃんと小学校、中学校に行かせられるのか?っていう状態で、周囲の言うことは分かるけどうちはそんなに潤ってないのよねぇ。

でもね、幼稚園だとね、年中さんっていうプライドもあるせいか妙にかっこつけるんですよねー。お兄さんぶっちゃったりして(笑)そこがまた可愛いんですけど(笑)

by wampp | 2009-02-05 21:17 | 日常のこと