人気ブログランキング |

<   2008年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ

f0156726_825197.jpg


どんべさんのゴーヤチャンプルに触発されて、豚キムチゴーヤ炒め作りました。

前よく作っていたんですけど、最近作ってませんでした…。
ゴーヤの苦みが美味しいです。キムチの味が食欲をそそります。

そういえば、前ってゴーヤ、結構高かったんですけど今は安いですね。前は298円とか350円くらいしたんですけど、今って安い所だと100円で買えたりするんです。

これ、ただ材料入れて炒めるだけなので簡単です。

是非是非(笑)


7月1日午前1時8分  付けたし

友達が家庭菜園が好きで、ゴーヤを育ててます。今年はゴーヤが良く育ってるって言ってました。今度私もゴーヤを育ててみようかな?

by wampp | 2008-06-30 08:30 | 食べ物のこと

夢22

最近サスペンス系の夢を良く見ます。先日は高層ビルから落ちる夢を見ました。落ちたところに消防車が停まっていたんだけど、助かったのか助からなかったのかは分かりません。

で、今日もまたサスペンス系の夢なんです。

私が探偵事務所か秘密結社みたいなところで働いていて、帰宅途中に暴漢に襲われるんです。後ちょっとで家に着くってところで、全身黒づくめの何者かに後ろから羽交い締めにされて倒されてしまうんですけど、家のすぐ近くで知ってるご近所さんばかりだから、声を出して助けを呼ぼうって思って、大声で「助けてくださーーーーい!助けてくださーーーーい!wamppでーす!助けてくださーーーい!」って叫ぶんですね。すると、ご近所さん夫婦が助けに出てきてくれて、暴漢を追い払ってくれるんです。


で、ここからちょっと考えると笑えるストーリーになるんですが、旦那さんに「大丈夫ですか?」って起こしてもらって、奥さんは「警察に電話します」ってメチャクチャ手際良く対応してくれるんですが、なぜか旦那さんが「目を見せて下さい」って言うんです。「なんで?」って思ってると、おもむろに小さい望遠鏡のような物を取り出して、私の左目を覗くんですよ。「なんですか?」って聞くと、「これ(小さい望遠鏡)は、目の充血具合で襲われたか襲われてないかが分かるキッドです」って言うんですよ。その旦那さんが言うには、目の充血具合から怖い思いをしたとかそういうことが分かるんですって。で、だんなさんが「この充血は襲われたときの充血の仕方です!」って言って、すぐに救急車を呼んで病院を手配してくれたんですね。

そのあとまた怖い思いをする、違う話になるんですけど、ここのやりとりを明確に覚えていて、よく考えるとおかしくて笑ってしまいました。そのご夫婦、ホントに存在するんですよ。結構仲良くさせてもらってて、だから余計に笑ってしまいました(笑)




今度、奥さんに話したら爆笑するだろうな……。

by wampp | 2008-06-29 07:42 | ひとりごと

LOST4第一話特別放送

見ましたよ~。

いや~、参りましたm(_ _)m引きずり込まれてしまいました。

もう、何が謎なのかっ……?

………。

…………。




すべて謎です(・・?


分かっているけど分からない~(?_?)分からないけど分かってる…(^^ゞ


……って感じでしか言えません(~_~;)

by wampp | 2008-06-28 22:36 | ひとりごと

この先へ…。

f0156726_16145656.jpg

大手町、三越前、水天宮前……。

学生時代はその先(その前?)がまだ開通してなくて、良く水天宮前で折り返してました(笑)渋谷へ出るのに早いとき、電車の中で仮眠。


今日は三越前へ。


今じゃ東武動物公園から渋谷の先まで一本です。

「夜になるとライオンの鳴き声が聞こえるんだよ」って友達と冗談言ってて、まさか渋谷みたいな都会と繋がるなんて思ってもなかったです。


スゴいなぁ~。

地下鉄。

by wampp | 2008-06-28 16:14 | 日常のこと

あっ!

もうねー、忘れてましたよ。アラシちゃん見るの。録画してはいたんですけどね〜。

昨日は「うたばん」見て、満足しちゃって、異様に疲れてたし、早い時間にお酒を頂いて子供と一緒に寝ちゃったんですよ。多分「うたばん」見てすぐに。そうそう確か「ママ、これ(渡る世間〜)見るの?」って息子ちゃんに聞かれたから9時台だよね。

その時点ではアラシちゃんのことが記憶にあったんだけど、今朝になってすっかり忘れてました…。

でね、今日母が遊びにきたんですよ。で、車で出掛けたんですけど、その時に「昨日の嵐、面白かったわね〜」って……。

ああぁぁぁっっ!

忘れてた!そうだよ、アラシちゃんだよっ。

なんか物足りない感があったんだよなーって思いましたよ。毎週ブログに感想書いてるのに「おかしいなー」って。

今日、コレから見ます。

今は、番組名は知らないけどフジテレビ見てます。

ゆ〜やんとま〜くん、出てます。

by wampp | 2008-06-27 22:24 | 嵐ごと

外食。

子供が出来るまで一人で外食なんて全く皆無だったんです。女子高生たちが渋谷の吉野家に一人で行って「つゆだく!」って余裕で言ってるなんて驚愕してましたよ。

でも、子供が出来て、図太くなったんだろなぁ…。ここ数年でやっと一人外食ができるようになったんですよ。

外食できるようになったんだけど、最初のうちは、何度も人と一緒に通ってお店に慣れて、注文とかもスムーズに出来るようにならないと一人で行けませんでした。

「ここは私のテリトリー」

って、気を緩めることが出来るまでね。


やっとですよ。知らない店に余裕で行けるようになったのは。

なんかもう、恥ずかしいって思う気持ちより「これが食べたい」って気持ちが勝るようになったんでしょうねぇ…。良いか悪いかは別として…。

今日はね、新しい仕事をする家の近くにあるラーメン屋さんに行きました。その店人気店らしく、ひっきりなしにお客さんが入ってくるんです。道路を挟んで向かいにもコジャレたラーメン屋さんがあるんですけど、そっちより賑わってます。見た目しょっぱい感じの店なんだけど…。ガテン系運ちゃん系のガッシリした人ばかりでした。私一人女子だったんだけと、美味しいラーメンを食べたい欲求が勝っちゃいましたよ(≧∀≦)


美味しかったですヽ(^^)

by wampp | 2008-06-26 13:34 | 食べ物のこと

なるほどなぁ

「乗ったら飲むな、飲むなら乗るな」

ってありますが、ホントですね〜。

つくづく実感です。

車じゃないですよ、実感したんのは。


今日夕方、ちょっと人と会って食事をしたんですが、ビールを頂きまして……。

そのあと、自転車で帰ったんですけど、だめですね。

結構怖かったです。なんでも乗っちゃ行けないなって思いました。

by wampp | 2008-06-25 23:52 | ひとりごと

ついさっき

車に乗ろうとしたら、エンジンがかからないっ。困った、これから使うのに…。

というわけでJAFさんに来てもらいました。

バッテリーが上がっちゃったかと思ったんですが…。

実は…。どういえば良いんでしょう?頭では理解出来るんですが、専門用語とか間違ってるかもしれません。

何せ、走れば良いと思ってるもので…。

原因はエンジンがかぶっちゃってた(で、あってる?)なんか、ガソリンと空気の割合が悪くて、スパークプラグがガソリンで湿っちゃう(?)とこうなるらしいです。

だからそんな時は、思いっきりアクセルを踏み込んで空気を送ってあげると良いと…。

バイクでもそんなことあるんですよね、たまに。

実は前にも全く同じ原因でJAFさんに来てもらったことあります。

JAFさん、大活躍で……(笑)





会員で良かった……。

by wampp | 2008-06-24 21:17 | ひとりごと

今日は若干ネタバレしちゃいます。

ってことで…。

ギリギリの時間まで新しい仕事のセッティングほか色々やりまして(ホントか!?)、雨が振るか降らないかという微妙なお天気の中、青山劇場まで行きました。

グッズをね、買ったんですよ。パンフレットとマフラータオル。写真撮ろうって思ってたんですが、忘れちゃいました(笑)

写真はグッズ販売のコーナーの前にあるのぼりとポスターをちょいと拝借(苦笑)

W.Eさん、すみません……(汗汗汗)

ズッキーファンなので、ズッキーばかりです。
f0156726_23375369.jpg

行って参りましたよ、Dステ。最高に格好良くて面白くて、何度も見たいです!そんな舞台でした。ストーリーはみなさんご存知の通り、戦時中の大学野球、早慶戦最後の試合です。いかにして試合が行われたか?みんなの気持ちはどうなのか?あまり上手く感想が書けませんが…。

城田君と柳君が自殺しようって、サイトで集まる所から始まるんです。早稲田よりでストーリーが進んで行くんですけど、ズッキーの底知れぬ体力に恐れ入りました。ホントに。さすが、学生時代サッカーやっていただけある。もう、動きが違いましたよ。あと、意外にリズム感もあって、劇中のダンスも上手かった。格好良かった。真剣なシーンでは、彼の表情の変化に目を奪われっぱなし。思わず私まで、眉間にしわがよったり…。って超贔屓目(笑)途中で超ハードな特訓シーンがあるんですけど、そこをご覧になれば分かっていただけるかと思います。もう、凄いですよ!ズッキーだけじゃなくて、みんな相当ハードな練習をしたんだと思います。ビリー隊長もビックリのハードな特訓シーンは大拍手したい気持ちでいっぱいでした。でも誰もしてなかったから心の中で大拍手。

所々で涙涙で、良い舞台でした。また見たい。明日も見たい。明後日も見たい。明々後日も見たい!もうね、見る前にDVDの予約をしたんだけど、待ち遠しいです。

f0156726_23375337.jpg

でもねー、さすが「若手俳優集団」っていうだけあります。始めはね、やっぱり私の中ではアイドル的な位置づけなせいかもう少し軽い感じと思っていたんだけど、みんな演技がメチャクチャ上手いんですよ。でね、面白いのが男しか出て来ないんです(笑)そりゃそうだ、D-BOYSなんだから。でもね、男しか出て来ないことで話が硬派になるんですよ。戦争っていう重いテーマっていうのもあるけど、かなり硬派な舞台だなーって思いましたよ。(前につかこうへいの戦争がテーマの舞台を見たことあるけど、それも男だけだったなー)大枠では戦争も野球も応援団も「男」でしょ?だから、面白いシーンが沢山あるんだけど硬派な舞台でした。城田君と柳君のボケと突っ込みみたいな場面も、故郷の恋人からの手紙を読むシーンも、足立君のコミカルなシーンも「男」を感じましたねー。

だからなのか、というかそこを私が意識し過ぎたのか、他の観客がドッと大爆笑してるシーンで私はそんなに笑えませんでした(汗)「笑い」より「熱さ」の方が勝ってる気がして…。でも所々の笑いがアクセントになって、それがまた面白かったり……。だってさ、みんな熱いんだもん。熱くて熱くてたまらんってくらいの熱演なんだもん。最初から最後まで涙涙でうるうるしっぱなしだよ。

それと、殆どが私より若い観客で、多分舞台で俳優が伝えたいものを受け取る受け皿が歳取ってる分形が複雑なnだろうなーっていうのもあるんだろうなー。そんな気がした。

で、ここから話はどんどんずれますが、碓井君がね、本人には失礼だけど、メチャクチャ可愛いんですよ。女の子みたい。ズッキーは声が良かったな。ジャンとは違う(ジャンはちょっと高めの声)男らしい、私の好き系の感じ。和田君は流石だなーって思ったし。瀬戸君はキバの感じと全然違うし、五十嵐君も良かったし、城田君と柳君の歌も良かったし、荒木君の熱いけど抑えめの演技も良かったし、みんな良かったなー。あと、演技が舞台の中央でシンメになってるのも面白かったなー。今まで一人一人の演技はテレビで見たことあるけど、舞台は初めてだったからビックリなことが多くて……。レベル高いなーって思いました。

ひっさびっさ、超上機嫌で帰宅しました


恐るべしっ、D-BOYS!

by wampp | 2008-06-23 23:37 | カッコいいこと

Dステ

今日は待ちに待ったDステ「ラストゲーム」を観に行きます!

ヤッターーーーっっ!(ヒロかっ!)

ダブルキャストが五十嵐瀬戸碓井のほうの舞台だけど(遠藤中村も見たかった)楽しみぃ。

ズッキー待っててね〜。

久しぶりの生ズッキーに会えるわ〜。

何故かお化粧もバッチリよぉ〜。

by wampp | 2008-06-23 09:21 | ひとりごと