<   2008年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

あら〜

矢的先生は長谷川初範だったのね!

子供の頃は俳優の名前なんか分からないから、
ただただ「カッコいいなー」って思ってたんですよ。

大人になって「あの時のあの人は?」って感じで面白いです。

矢的先生って分かります?

エースもレオもタロウもおじさんなんだけど、

やっぱ出てくるとちょっと興奮しますね。
[PR]

by wampp | 2008-04-30 12:36 | ひとりごと

遊んでみました

wamppミックス作ってみました(笑)

「気合い」2%……。日々ゆるゆると生活してる証拠だ。

でも、「ちょっとくらい嫌な事があっても乗り越えられる」っていうのは遊びと分かっていてもちょっと当たってるかも。基本的に嫌な事とか、嫌いな上司とかママ友とか同僚とか、マイナス意識って殆どないんです。だからブログのタイトルもこんなです(笑)「好き!」ってメチャクチャ前向きプラス思考なイメージありますよね。




ジェネレーターあなたのジュースは?
[PR]

by wampp | 2008-04-29 11:33 | ひとりごと

やっぱり早く観たいな〜

松本潤、ハリウッドの熱狂的ファンにぼう然 『隠し砦の三悪人 The Last Princess』LAプレミア [ 04月29日 07時05分 ]Excite エキサイト : 芸能ニュース

色々関連記事読んだんですけど、ますます早く観たい気持ちでいっぱいになっちゃいましたよ。黒澤版のものとは違う「隠し砦の三悪人」お姫様は、真壁六郎太の弟という設定なんですよね。ガラッと変わった内容に始めはちょっと「え?え?」って思ったんですけど、あちこちで関連情報(携帯サイトとか)を覗くうちに「面白そうじゃん」って。ウキウキですよ。ロスでのプレミア上映会も大成功で評価も良かったみたいですね。評価なんて私がいうのは烏滸がましいけど、映画を観たらね、その感想を書きたいと思いますよ。

そうそう、昨日の夢、これと繋がってたりして……(笑)
[PR]

by wampp | 2008-04-29 08:23 | 映画のこと

独り言

先日、ちょっと面白い人からコメントを頂きまして……。

ふふふって感じです。
[PR]

by wampp | 2008-04-28 08:33 | ひとりごと

夢18

「隠し砦の三悪人」の初日舞台挨拶に行く夢を見ました(笑)

ハリウッドばりの映画館(もはや映画館とは言えないようなホール)、例えばコダックホールとかカーネギーホールみたいなところで、もうきらびやかでまるでコンサートのような照明の中初日の舞台挨拶を出演者たちがやるんですけど、出演者たちが何を喋っていたかは分かりません。とおおおおくの席から私は見てました。夢の中でなぜか映画も見てしまい、大満足な夢でした(笑)面白かったんですよ。


5月10日が初日ですね。これは絶対映画館で見ます。

でもその前に、復習しないとね。
[PR]

by wampp | 2008-04-28 08:31 | ひとりごと

アメリカン アイドル7(2)

FOXの放送で、今夜いよいよトップ8が決まります。

昨日の放送では、マイケルがジョー・コッカーのような歌いっぷりでしびれちゃいました。今回はドリーがテーマでしたね。番組の中で成長し続けている人、成長してない人、もともと上手い人いますけど、始めは「ちょっとどうよ」ってポジションだったクリスティが徐々に上手くなってます。衣装も洗練されてきましたね。逆にブルックがちょっと低迷?彼女はもともと上手いんだけど、最近はあまりパッとしません。私の印象では結局いつも一緒なんです。猛烈なヘビメタを歌うような冒険して欲しいなー。もちろんみんな引いちゃうからやらないだろうけど…。言った私が言うのもなんだけど、多分私も引きます(笑)

クリスティは始めは顔も名前も覚えられない程印象が薄くて、歌もパッとしなかったんだけど、回を重ねるごとに着実に上手くなってるんですよ。好きなタイプではないんですけど、「あれ?あれ?」って感じで上手くなってきてます。成長してますね。他に成長してるなーって思えるのは、デイビッド。彼は、段々洗練されて一層クールになってきました。しかもあの手のルックスは、テレビ受けしますよ。サイーシャは今回、あれもこれも詰めすぎて返って悪くなってしまった印象を受けました。あれだけ前半優しく歌ってたのに最後にホイットニー張りの歌い方をしたら違和感感じます。でもねー、みんなそれなりに戦略考えてるんだろうなーと思います。毎回それがピタッとハマる人とハマらない人がいるんですよね。


で、只今放送を見ている訳ですが、クリスティ、ワースト3に入っちゃいました。あらら〜。クリスティ、レイミエル、ブルックですか…。う〜ん、でもちょっと納得。

そして……、



レイミエルが脱落…。彼女、小ちゃくて可愛かったのにな。なんか、あっという間に24人から8人になってしまいました。

公式ホームページを見ればもっと詳細が分かるんでしょうけど、敢えて見ないで…。


そして、トップ8が決まりました。
[PR]

by wampp | 2008-04-27 20:42 | ひとりごと

今回はスルーして下さいね。

直球で言いますと、アダルトです(苦笑)
ごめんなさいねー。「こんなのちょっと拒否」って方はスルーして下さい。

ひょんなことから(詳しくは聞かないで。長い話になるんです)「いんらんパフォーマンス」というDVD(当時はビデオ)に出会いまして、流れ的に見た訳です。

代々木忠という、アダルトビデオ界の巨匠が今から約20年くらい前(?ご存知の方、間違っていたら訂正願います。あ、「非公開」で)に撮った作品です。この監督、多分「アダルトビデオ界の黒澤」と言っても過言ではない人物で、アダルトなんだけどちょっと違うんですよ。独特のこだわりを持って撮ってるんですね。今年70歳でなお現役で監督をしています。

「いんらんパフォーマンス」っていうシリーズがあるみたいで、そのシリーズの中の「恋愛ゲーム」っていう話を(話っていうのか?)見たんですけど、迂闊にもというかなんというか……、私、泣いてしまいました。

どう書けば良いかなー?

AチャンとBクンと、CチャンとDクンが出てくるんですけど、AチャンとBクンは当時、プライベートで付き合っていて、Aチャンは撮影現場にBクンが呼ばれてることを知らず、監督にその事を告げられてビックリするってところから始まるんですけど、まあ、細かい内容を書いても仕方がないので、沢山はしょります。AチャンとBクンの絡み中にBクンがトイレに行きたいと(監督の仕掛けらしいですよ)部屋を出て行くんですけど、その間にAチャンはDクンと絡んじゃうんです。で、そこへBクンが戻ってきて2人の事を見てる訳ですね。で、終わった後にBクンの前で泣いちゃうんですよ、Aチャン。好きな人がいるのに他の人とセックスしちゃった罪悪感とそんな自分に自己嫌悪してポロポロ涙を流しちゃうんですよ。「ごめんねごめんね」って良いながら。

そのAチャンの涙が純粋で本物で、私ちょっと感動してしまったんです。「ああぁっ、その気持ち分かる」って思って。すいませんね〜、そんなところでも感動してしまうんです、私。でね、そんなピュアな涙を流しながらAチャンとBクンはお互いに「好きだなー」って気持ちでいっぱいになっちゃうんですね。そして、Aチャンが冒頭に言っていた「私純情ですよ」って言葉がね、証明されちゃうんですよ、その涙で。始めはね「AVに出る子が純情って?」って思うんですけど、「好き」って気持ちで流した涙は本物でしたねー。

でね、その四人のやり取りが、「ああ、原点だな」って思えるようなやりとりなんですよ。恋愛のね。四人とも裸なんだけど(当たり前と言えば当たり前)、なんて言えば良いんだろ?「要は恋愛映画の2時間は、この一つのベッドの上で起こってる事なんだよね」って感じかなー?

なんか、アダルトなんですけどいやらしさより男女の内面にカメラを向けたような内容でした。「たまたま出演者が全員裸の恋愛映画」って感じです(笑)こんな話ですみません……。
[PR]

by wampp | 2008-04-26 21:37 | ちょっぴりHなこと

神宮 早稲田対法政

六大学野球見に来てます。今日の早稲田の先発は祐ちゃん。でも応援してるのは法政。


3対2で法政負けた~。

続きは帰ってから…薄着してきたから寒くて指が動かない…。


19時40分 付けたし

早稲田対法政ということで、祐ちゃん先発で投げるかなー?なんてちょっとミーハー気分で家族で試合を観に行ったんですけど、いつの間にか真剣に試合を見てました。もう、ミーハー気分なんてどこへやら。基本的に野球は好きなので、結構本気で応援してましたよ。

パートナーが、「法政大学の応援団が凄いんだよ!」って絶賛していて、必然的に座る側は法政側。で、応援団がよく見える席を陣取り野球&応援団観戦。youtubeで応援団のメドレーとかを見ていたんですけど(見させられた)、生で見るのは初めてで、「そんなに凄いの?」って半信半疑で応援する姿を見ていたんですけど、凄いですよ。あのーーー、私がここで語っていいのか?ってくらいに凄いです。一言で言うと「ビッとしてる」。団長が一人で立っている後ろ姿なんか、孤高の背中ですよ。で、打者がヒットを打つと応援団の所に座ってる学生やお客さんが総立ちになって応援して、打者が二塁まで進むと「チャンス法政」っていうメドレーが始まるんですね。応援団側の客席に座ると応援団の指示に必ず従わないといけなくて、その仕切られた客席の人たちはみんな応援してましたね。多分こういうしきたりみたいなのはどこの大学もそうなんでしょうけど、圧巻でした。ああいうの、結構好きなんですよ。熱かったなー。

いやぁ、ちょっと…、多分また大学野球を観に行くと思います。プロ野球とは違う面白さがありますね。正直言って祐ちゃん以外の大学野球の選手なんて全く知らないけど、それでも面白いです。
[PR]

by wampp | 2008-04-26 13:29 | すごいこと!

シュウマイを作ってみました

私、ホントにお料理に疎くて、子供が幼稚園に入るまで「まともなご飯を作ろう」とか、「自分で作ってみよう」ってあまり意識した事なかったんです。主婦とは思えないような…、仕事で遅くなった時はお惣菜で済ませたりと楽な方へ流れていたんですけど、最近漸く「自分で作ってみよう」って気になってきたんです。で、お料理ブログを書かれている方のレシピを参考にしてみたり、毎月送られてくる「お母さんの為の子育てマガジン」みたいな雑誌に載ってるレシピを参考にしてみたりと色々と作るようになったんですけど、ふとシュウマイを作ってみたくなりまして、昨日作ってみました。

f0156726_9313653.jpg


で、買い物に行った訳ですが、「さて、シュウマイの皮はまるか?四角か?」とハテナと思い、迷ったあげく「餃子の皮でも、まあ、いいや」とまるを買ったんですけど四角なんですね。もーー、知らなかったんです。調べてから買いに行けば良いのに…。

そもそもなんでシュウマイを作ってみようと思ったかというと、子供のお弁当にあの大きさってジャストサイズなんですね。で、沢山作っても冷凍出来る…。

「シュウマイ」で検索したらとっても簡単なレシピを見つけて、それを参考に作りました。豚ひき肉とタマネギと、皮と塩こしょう、ごま油。それを混ぜてコネコネして皮で包んでレンジでチン。ひょおぉぉ、私のような初心者の為のレシピ。書いてある通りにコネコネして、ちょっといびつだけど皮で包んで……。

さあ、ここでヘルシオ様々登場です!

ヘルシオには「シュウマイ053.gif」って機能があって、
なーんにも考えなくても「シュウマイ053.gif」を選択してピッとスタートボタンを押すだけで出来ちゃうんですよ。

ヘルシオ様ーー、素敵ーー053.gif

出来上がりは、ちゃんと蒸し器で蒸したように柔らか。出来立ては美味しかったです。なんか、ボタンしか押してないのにもの凄くちゃんとお料理をしたような気分053.gif

「下ごしらえは私、仕上げはあなた053.gif2人の共同作業よ」みたいな(笑)

そうそう、「今まで下ごしらえって面倒くさい」って思っていたんですけど、ヘルシオ様が我が家に来てから下ごしらえだけでオッケーなのでコネコネ系の料理が苦じゃなくなりました。

初めて作ったので、レシピ通りに作ったんですけど、ハンバーグみたいにパン粉とか卵とか入れてコネコネすると、もっと柔らかくてジューシーなシュウマイになるような気がします。

なんか、自分で作る楽しさが分かってきた気がします。
[PR]

by wampp | 2008-04-25 10:02 | 食べ物のこと

夜10時って丁度良いな、私的に

アラシちゃんはリアルタイムで見ることが出来るわ。宿題君はちょっと遅くて、起きていられない時があります。

さて、今回は陸自が最初でしたけど、土木作業を頼めるって意外でした。地震の被災地などで活躍してますよね。あーいう緊急の土木作業しかやってくれないんだと思ってました。でも違う。しかも格安!条件つきだけど、国民の為に働いてくれているのですね。

アメダス!「雨の予報を出す」だと思ってましたよ(^^ゞお恥ずかしい限りで…。アメダスの原理がアナログなのに驚きですよ。だって「鹿威し」ですよ!「カッコーーーン、」ですよ!日本の技術って凄いね、ずっと昔からの文化(で良いのかな?)が生かされてるって意外ですよ。もっとデジタルだと思ってました。パソコンで予測してると思ってましたよ。VTR見てると結構地味な作業ですけど、最先端ですね。


面白いなー(≧∀≦)歯の話もカップ麺もね。知ってることもあるけど、ほんの少し。
[PR]

by wampp | 2008-04-24 23:28 | 嵐ごと