人気ブログランキング |

<   2008年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

好きなスイーツ

少し昨日の続きっぽくなるんですが、パートナーの誕生日ケーキを東京會舘(池袋三越内)で買いました。私ここのスイーツ好きなんです。ギフト用のクッキーなどもとても美味しいんですが、ケーキが圧倒的に美味しいです。見た目は意外にシンプルなんですが、味は抜群に美味しいんですよ。甘すぎず、さっぱりとしていて後味も良く、上品なお味です。

随分前からここのケーキを購入しているんですけど、ここのケーキを食べるとちょっとよそのお店のケーキを食べたいなーって思わなくなるんです。人には色々好みがあるので何とも言えないんですけど、私は大好きです。特に、生クリームが美味しくて、クリスマスケーキはいつもここのケーキです。で、ケーキって結構重たーい感じがするんですけど、凄い軽い!あ、軽いというのは、味です。5号のホールのケーキをひとりで半分くらいペロッと食べられるくらいです。あと、他にもシュークリームとかアップルパイとか色々あるんですけど、美味しいですよ。使うフルーツにもこだわりがあるみたいです。

私が良く買うのは池袋三越にあるショップなんですが、店員さんに聞いてみたらちょっとお値段は高いけど本館(丸の内にある)のケーキはもっと美味しいらしいです。えーー、これより美味しいってどんな?って感じですがそうらしいですよ。あと、百貨店は今バレンタインの時期で、生菓子のケーキは取り扱いがないみたいです。残念。昨日は前々から予約していたので購入することが出来ました。自分でもこんなケーキを作ってみたいですけど、やっぱり何年も修行した職人さんだからこそ、こんなおいしいケーキが作れるんでしょうね。

もし良かったら…。東京會舘お勧めです。

by wampp | 2008-01-31 12:37 | 食べ物のこと

何を隠そう(今日のうちに。間に合って)

今日はパートナーの誕生日です。
こっ恥ずかしくって正面切って言えなかったんだけど、
「誕生日おめでとう」

出会ってから何年?14年?
付き合いはじめてから12年?

結構長いようで短い今までだったけど、
「ああ、この人と結婚して良かったなー」って
思います。


子供にね、
「パパの誕生日プレゼント、ママはケーキ買ったから、
君は君で何か用意しないといけないよ」
と言ったら、ジェスチャーつきで、
「『父ちゃん(クレしん)』が首にこうやってつけるやつあげるー」
って言ってました。
ネクタイですね。茶色いネクタイをあげたいそうですよ。
もちろん4歳の息子がネクタイを買えるわけないんだけど、
何かプレゼントしようっていう気持ちがね、
可愛いなーと。

たまにね、手紙で
「ずっと一緒にいようね」
的なことを書くんですけど、
やっぱり面と向っていうのはまだちょっぴり恥ずかしいかな。

そのうちね…。

死ぬまでに一度くらいは
「愛してる」って言ってみたいですね。

まだ言ったことないけど…。

でも、向こうも言ったことないけど…。

by wampp | 2008-01-30 23:55 | ひとりごと

「美乳レッスン」

f0156726_937375.jpg


ライフログでも紹介してますが、
吉丸美枝子氏の著書です。この美乳レッスンなんですが、凄いんですよ。
「毎日ちょっとの時間で美乳になりましょうね♡」
っていう本なんですけど、私、去年の8月から始めて、約半年で良い感じですよ。

悩んでいたんですよ。出産育児で母乳で育てたから、子供が卒乳したあとはそりゃあ酷いもんで。「どうしてくれる、このお胸」とコンプレックスだったんだけど、この本と出会って毎日少しずつレッスンしているうちに段々もとのお胸に戻って来たんです。しかも、元々小さなお胸も授乳後のヘロヘロお胸もハリが出るんですよ。それでとっても簡単。一日15分くらいで良いんです。書いてあることを全部やると15分くらいなんですけど、特に全部やらなくても一つのレッスンだけでも効果があるようで、時間がない朝とかでもできるし、テレビ見ながらでもできる、手軽なレッスンです。

で、この本の良い所は、プレッシャーをかけてない所なんです。
「今日やるの忘れちゃっても、明日やればいいのよー♡」
って感じの優しいことが書いてあるので、「やらなきゃ」みたいなプレッシャーがないんですよ。これは私みたいな人間にはぴったり。ただ、
「今日明日でお胸が大きくなるわけじゃないのよ。日々の継続よ♡」
的なことも書いてあるので、今すぐお胸を大きくしたいっていう方には向いていないかもしれません。やっぱり手っ取り早いのは美容整形なんでしょうね。お金があれば…ね。

私は、美容整形、豊胸手術をするようなお金がなかったので、時間をかけるしかないんですが、もしそんなお金があったら、ここもあそこもってやっちゃうかもしれませんねー。あ、でも顔はやりません。結構自分の顔好きなんです(笑)。美人とか可愛いとか綺麗なんて言葉とはほど遠い顔をなんですけど、もし美容整形をするとしたとしても自分の顔は好きなので顔はしません。あと、サプリメントは体に合う合わないがありそうなので、出来るだけ飲まないようにしています。

で、えーっと、この「美乳レッスン」はですね、「何も足さない、何も引かない」です。自力豊胸です。最後まで読むと分かるんですけど、
「自分で頑張りましょうね♡その先に幸せが待ってるわよ♡」
的なことが書いてあります。美と健康を重視した内容になってます。この先生は他にも色々レッスン本を出しているので、時間があれば読んでみたいですね。

by wampp | 2008-01-30 10:09 | 日常のこと

嵐 新CM

au by KDDIの新CMの撮影の様子が、ズームインスーパーで放送されました。
5人それぞれの仕事現場をモチーフに作られています。

翔君がニュースの現場、にのと潤君がドラマ、映画の撮影現場、移動中のロケバスの中、雅紀君がしむら動物園の撮影現場、そして智君、なんの撮影現場!?バラエティ番組の撮影現場だって。
みんなカッコいい…のに、智君、ちょんまげ姿ですよ。
殿ですよ、殿。面白いなー。せめてプーの衣装でやって欲しかった(笑)

携帯を庭として考えてもっと身近にという感じのコンセプトで、仲間由紀恵さんとの共演(撮影での接触はないような感じのCMです)。今日、芸能ニュースで報じられたということは、今日から流されるのかな?

結構ピンでCM出ること多くなってますね。翔君も今エイブルのCMに出てるし。


あ、そういえば、全然違うけど、今年もあるかな?C1000。

by wampp | 2008-01-29 14:56 | 嵐ごと

これで最後!?

な、わけないんですけど、昨日は仕事でゲキレンジャーを見ることが出来なくて、今日見ました。やりましたねー。ネイネイホウホウでロンをやっつけることができました。なんかこうなることを予感していたんだけど、でも実際放送を見ると面白いですね。

相変わらすゲキレンジャー、カンフーアクションがカッコいいですね。ヒーローショーでもアクションたっぷりで見所満載なんです。カンフーといえば、ジャッキーチェンなんですが、子供の頃はジャッキーチェンのカンフー映画沢山みましたよ。だから、カンフーアクション見てると興奮しちゃいます。


そうそう、また東京ドームシティのスカイシアターで、2月と3月の頭まで、テレビ出演俳優がショーにでますね。な、な、なんと、今回はメレ役とリオ役の俳優さんも出演されるということで勢揃いじゃないですか!これはもうもう行くしかないです!一年間ゲキレンジャー応援してきたみなさん、行きましょうね。




今週から始まった「仮面ライダーキバ」は、瀬戸くんが主演ですが、あのDVD(ズッキーの)でパジャマトークしていた彼がこんな変身を遂げるとはっ。どうなるんでしょうかねー。

by wampp | 2008-01-28 15:38 | 日常のこと

鈴木裕樹さんのブログ

今、鈴木裕樹さんのブログを見て、最新アップが、血管浮きでまくった写真ですよ。
いやー、キますねー。

私血管浮き出た腕、好きなんです。

大野智君の腕も綺麗に血管浮き出ていて、好きなんですけど、
鈴木裕樹さんの腕もかなり…。

鈴木裕樹さんは、首が長い!始めは「首長いなー。のど仏出てるなー」ってそこばかり見ていたんだけど、一年間ゲキレンジャーを見ていて思ったのは、「結構演技も良いなー」ってことです。

6月に舞台がありますね。
チケットはまだ発売されていませんが(ファンクラブではもう申し込みが終わったようですが)、出来るだけ見にいけるようにあれこれ頑張って、テレビでは見られない生の演技も見てみたいです。

by wampp | 2008-01-28 02:42 | カッコいいこと

我が家の車

f0156726_7322850.jpg

この写真、車のボンネットなんだけど、猫の足跡が沢山付いてます。しかもフロントガラスを滑った跡もついてます。家の周りにいる数匹の野良猫達のいいおもちゃですね(^^ゞ

でも、うちの家族は気にしてません。「車は走ればそれでいい」と。なので、猫の足跡を付けっぱなしで出かけます。おしゃれな街にもこのまま行っちゃいます。頓着がないというか…。ピカピカの同じ車種の車が走っているのを見るとちょっと恥ずかしくなるときもあるんですけど、車に乗ってる間は見えないので、まあ…ね。

by wampp | 2008-01-27 07:44 | 日常のこと

こんな私ですが(見えないけど)

以前バイクの話の時にもちょこっと書いたんですが、
これでも(どれでも?)私中型バイクの免許持ってます。

免許取ったのは8年前なんですが、20代真ん中くらいかな?周りは高校生の男の子たちで、私一人お姉さんだったんですが、壮絶なおみそちゃんで、初めての教習で「お前、自転車乗れるのか?」と教官にいわれました。

いくら何でも乗れるんですけど、自分でも笑っちゃうくらい酷かったです。だって、スクーターも乗ったことないのにいきなりホンダの400cc跨いじゃうんですもん。で、教習は生徒2人に教官ひとりなんですけど、あまりに私が酷いもんだから、マンツーマンだったんですよ。

で、教習中に壊したバイク3台。破壊したフェンス1枚。フェンスは、バイクが勝手にウィリーしちゃったんですけど、もー、頭抱えるくらい酷かったです。

まあ、でも、人間誰でも何とかなるもので、第二段階に行くまでにみっちりマンツーマンで教習したおかげで、普通レベルになりました。

はい、お陰で免許貰えました。
暫くSRというヤマハのバイクに乗ってました。

成せば成る!

やれば出来る!な私の過去でございます。

by wampp | 2008-01-26 09:19 | ひとりごと

うわっ! まじキタっ! これ。

まず最初に

「ぎゃあああっ!」

と心の中で叫んじゃいました。

いやああ、私、嵐好きなんですけど結構のんびりしていて、ラジオや雑誌など毎週毎月チェックするということもあまりないんだけど、今日たまたま体調も良く天気も良く時間もあったので、のんびり自転車で街を巡っていたんです。で、ふと立ち寄った本屋さんで、「ポポロ3月号」を手に取って、嵐のページを見たんですけど、これはもう、キマした。

これですよこれ!私が嵐に求めている「男の色気」満載じゃないですか。可愛い写真や耽美な写真もまあ、良いんですけど、私は「男の色気」を全面に押し出した嵐をいつも欲していたんです。で、ページ開いた瞬間「ぎゃあああっ!」でしたね。特にニノ。こういう写真のほうが似合ってるよ。智君のおへそもセクシーだよ。っていうか、もう、20代も後半になるわけで、大人の魅力が体中から放射される年頃なんだから、可愛さを全面に出した写真はちょっと私的には違和感感じるんですね。好みの問題なんだけど、私はこういう「大人の男の嵐」が好きですね。

で、そんなニノの写真にズキューンバカーン!です。もうね、潤君は格好良さの格が上過ぎていつもやられっぱなしなんだけど、ニノのこの写真にはやられましたね。あと、相葉君は髪が黒い方がいいなー。落ち着いた感じで好きですよ。そうそう、大人の男は落ち着いてますよね。そんな落ち着きを纏いつつ色気も出しつつ…って、要求多過ぎなんですけど、5人が素敵な素敵な男性になったんだなーって雑誌見て思いました。


今日は翔君の誕生日。26歳おめでとう。これからもっともっと男らしくなるよ。大人の魅力放射しまくって世の女性たちを魅了して下さい。

by wampp | 2008-01-25 22:40 | 嵐ごと

やっと「The CLOSER2」すべて見ました

今日、シーズン2の最終話まで一気に見ました。と言っても26、27、28ですが。

27、28は前編後編と一話を二回に分けて放送してるんですけど、28のラスト近くで、犯人を捕まえたあと、バンの中にロス市警とFBIとCIAが乗り合わせて、ワイワイ揉めるシーンがあるんです。犯人逮捕という真面目なシーンにも拘らず、私爆笑しちゃいました。「アメリカドラマらしいなー」って。なんか細かく、ともすると気がつかないような「おふざけ」が入ってるんです。しかもそれがとてもテンポ良かったり歯切れが良いので見ていて爽快なんですね。そこがこのドラマの面白い所で、私がヤミ付きになってしまった理由です。あと、たたみかけるような会話の応酬が時間を感じさせなくていいです。

「こちらブルームーン探偵社」でも同じような「おふざけ」がふんだんに盛り込まれていて、ブルースウィリスの魅力を120%引き出していた気がします。あと、このドラマはストーリーの終わりに近づくに連れてどんどん壊れていってしまうのが面白いですね(中学生くらいに見たのであまり記憶が定かではないのですが…確かFOXかAXNでも放送してましたね)。まさにドタバタコメディですね。「The CLOSER」はそんなドタバタコメディの要素を持ち合わせたドラマだと思います。面白いなー。

by wampp | 2008-01-24 21:54 | 日常のこと