人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車で走る

毎日車に乗るんですけど、いつも同じ道路を走っているとたまに違う道を通ってみたくなります。


「もしかして、こっちの道を通るとあそこに行くんじゃん?」って思いながら、まっすぐ行くところを右に曲がったり左に曲がったり……。


うっかり迷ったりもしますが、それはそれで新しい発見になるわけで、予想通りの道に出た時は「やったね!」って嬉しくなります。


最近新しい道を見つけて、家まで帰る所要時間が10分短くなりました。車の量が少なくて、ひたすらまっすぐで信号にひっかかることも殆どないんです。10分は大きいですね。特に、もう疲れて疲れてどうしようもない時なんかは、早く着くとほっとします。


車にはナビがついてないので、抜け道を探す手間はありますけど、自分で発見する楽しみがあるのでナビはまだいいかな。

by wampp | 2008-11-12 08:51 | 日常のこと