卵巣出血

先月末から下腹部が痛くて、昨日ついに痛みに我慢できなくなってしまって、仕事中ではあったんですけど断って、職場近くの産婦人科に行きました。

もう~、歩けないくらい痛くて、盲腸か子宮外妊娠かもしれないと思っていたんですが、卵巣出血か盲腸と病院で言われ、盲腸だと内科がないから他の病院を紹介しますと。車で15分くらいの慈恵医大青戸病院へ行きました。

はじめ自分で運転していくって言ったら、「それはやめましょう」と……。いやぁ、さっきまで運転してたんですけどぉ……と内心思いながらも看護師が呼んだタクシーで大学病院へ。



採血、バイタル、内診、触診、妊娠の疑いもあるため尿検査、子宮癌検診をやって点滴を打ちました。結局右卵巣出血と炎症を起こしていました。幸い血液検査の結果が、あまり酷くはなかったので、安静に過ごすと言う条件で入院せずに済みましたが、病院外で安静になんて今の私の環境ではできませぇ~ん。


とりあえず、仕事は書類かきだけにさせて貰って現場から外させて貰おうと思います。

だって痛くてホントに歩けないし、泣くほど痛いんです。痛くて泣くってこの歳になって初めてです。


出血が止まってもまた出血する恐れがあるのであまり無理しないようにします。
[PR]

by wampp | 2008-11-02 20:17