人気ブログランキング |

スーパー

7月の頭にスーパーでまとまった買い物をして以来今日までスーパーでまともな買い物をしてませんでした(汗汗汗)


それだけ忙しいってことなんでしょうかねぇ。


そんな忙しい時に便利なのが食材宅配サービスとかなんだろうけど、あれ、便利だなー、買い物行かなくて良いし、メニューを考えなくてラクチンだなーって思うんですが、閉じこもりみたいな生活になりそうで、いまいち申し込む気になりません。

でもね、否定派じゃないんですよ。

高校生の時に母が足の靭帯を切って、家事が全く出来なくなってしまった時にそういう食材宅配サービスを頼んでました。高校生で家事なんて殆どやったことない私が突然家事をしないといけなくなったので助かりましたよ、ホントに。そういうサービスはなぁんにも考えないで、レシピ通りに食材を調理していくだけでソコソコおいしいご飯が出来る。しかも安価でしょ?で、余分な食材がこない。経済的には無駄がないんだと思います。だって、買い物行くと、「あっ」って言いながら、その時には必要のないものも買ったりするでしょ?今は買い控えの時期だけど……。

宅配だからガソリン代、人件費、もちろん材料費込みの値段なんですが、それでも安いですよね。


でね、子育て始めた時にそういうのを頼めば良いってことを誰かに言われたんです。でもねーーー、子育てしていて、食材宅配サービスを利用すると日常で外に出る機会が殆どなくなるんですよね。

時間を気にしながら急ぎ足でバババーーーッと買い物をするのも楽しみであり、息抜きであり。ゆっくりじっくりお財布と鮮度を眺めながら買い物をするのも楽しみであり、息抜きであり……。子育て中は「外に出る機会」があった方が、精神的に健康でいられると思うんですね。なーーんて知ったようなこと言っちゃいます(笑)

だからそういうサービス、申し込みませんでした。


今は中々ゆっくりじっくり買い物をする時間はないけど、買い物は楽しみですねー。

料理、只今勉強中だけど、「おぉっっ!」ってものを発見すると、「これで何作ろう?」って、俄然楽しくなっちゃいます。

by wampp | 2008-09-03 23:24 | 日常のこと