人気ブログランキング |

久々なこととがっくしなこと

まずはがっくしなことなんですけど、昨夜録画されているはずの「宿題君」が録画されておらず………。

ガックシです……。


楽しみにしてたんですよぉ。今日はスクーリングが終わったら速攻息子ちゃんを中目黒へ迎えに行って、さっと帰宅。ゆっくりお風呂に入ったら晩酌しながら見ようって思って楽しみしてたのに、なぜか「あいのり」が録画されていた。なんでやねんっ!しかも「フレンドパーク2」までもっ!?

はあぁぁ、なんかドッと疲れちゃいました…。


たまにこういうことあるんですよ。キーワード「嵐」でDVDデッキに録画設定してるんです。で、「嵐」とつくものは全てチョイスされて出てくるんですけど、時間きっかりに始まらない番組って録画されてない時あるんです。「宿題君」は微妙に(11時58分)時間がずれるので、チョイスされた中で改めて録画設定しないと撮れてないことが多いんです。特に深夜帯だとこういうことよくあります。

てっきり録画予約しておいたと思っていたんですけど……。私のミスだっ…。


で、久々なことって言うのは、久々に湯船にゆっくりとどっぷりと浸かったこと。考えてみると一ヶ月以上シャワーで済ませてました(笑)夜遅くに帰ってくるのでゆっくり半身浴する気力がないんです。なので、とりあえず帰宅したらパソコン開いてやることやって寝る。そして朝シャワー。そんな生活を送ってました。お陰でガス代水道代は節約節約になりましたが…。

面白いもので、段々無精になっていくんです(笑)「もう、いいや」的な(笑)前はどんなに遅くてもゆっくりお風呂に入っていたんですけど、シャワー2週目くらいから「今日もいいかな?」と思い始めまして……。「疲れてるし、もう遅いし」って。人間の欲求の一つ、「睡眠欲」には勝てません。「寝たいーーーーっっっ!」って毎晩毎晩欲求してました(笑)だって、帰りの車、運転中何度も寝ちゃいそうになったし(汗汗




気持ちよかったです。良い感じに汗かいてデトックスぅ〜。2級講座のマークシート問題やりながら入っちゃいました。


一度入るとやっぱり湯船って良いですね〜。

by wampp | 2008-08-26 22:36 | 日常のこと