人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の雷雨

昨夜の突然の雷雨で私の住む街らへんは停電になったりと大騒ぎだったみたいです。そのころ私はまだ会社にいたので、葛飾近辺。でも猛烈でしたねー。雷と雨。

洗濯物をね、干しっぱなしで仕事に出たんですよ。昨日は「雨は降りません」ってなことを天気予報で言ってたし。「よしっ」って思ってシーツやバスマットなどガンガン干していったんですけど、もうもう、がっくりでした。帰った頃には雨はやんでいたんだけど、洗濯物はシトシトと滴が垂れるくらい……。もう諦めてそのまま干しっぱで寝ましたよ。とほほ~。


でもね、雷好きなんです。雷が空をずばずばぁぁぁーーーーっって走っていくのを見るのが大好き。気持ちがすっきりするんです。

雷で停電とか落雷とかは大変だけど、単純に自然には勝てない、「圧倒的な負け」を感じることでなにかすべてがすっきりした感じになるんです。たとえば、受験の精神的な緊張状態のときとか、仕事で落ち込んでるときとか、親とけんかしてるときとか。

その時自分をとりまいてることすべてが、雷を見てると小さくてつまらないことに感じるんです。



ある意味、浄化されてる感じですよね~。

by wampp | 2008-07-30 16:55 | 日常のこと