人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はカレー

只今カレー作ってる最中です。

「カレー食べたい…」(パートナー)
「カレー食べたい!」(息子ちゃん)

のリクエストに応えて今夜はカレーです(笑)

前に作っておいたカレー粉(無印の)があるのでそれとプラス他の粉で作ろうと思ってます。具はですね、牛スジとタマネギ…。合うかなぁ?あ、ついでに春に植えてボーボーに育ってるイタリアンパセリも入れようかな。牛スジカレーなんてちょっと贅沢な感じ。しかも国産牛。

我が家は牛肉は贅沢品なので、「牛」ってつくだけでもやっぱ贅沢。



「牛」乳もかっ!?(と一人突っ込み)


で、全然話は違いますが、今日は息子ちゃんを幼稚園に送り出した後、車の名義変更のために陸運局へ行き、その足で法務局へ行き、最後に区役所へ行きました。でね、自転車漕ぎながらふと、「北海道自転車で一周してみたいなー」と思っちゃいました。何週間かかっても良いから、気ままにコギコギ……。

現実逃避か!?

by wampp | 2008-06-19 14:01 | 食べ物のこと