人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「國語元年」

私が小学生くらいのときにNHKでやったドラマなんですけど、6月6日から、チャンネル銀河で始まります。

「わあああっ、懐かしいなー」って思いました。きっと見ます。このドラマ、最後にしっかりオチがあってとっても面白いんですよ。ざっとしたストーリーは、日本全国の日本語を一つに統一しようと一人の男が奮闘する話です。日本語の標準語を決めようって…。時代設定は明治時代の初めくらいかな?

子供ながらに面白くてずっと忘れられないでいたんですね。で、こうして毎日CATVを見ていればいつか放送されるんじゃないか?って期待していたら、ついに放送されることがっ!嬉しいです。楽しみです。

by wampp | 2008-05-31 17:31 | ひとりごと