人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一美味しいと言われてる噂のピザ屋さん

先日、日本一美味しいと言われてる(本当か分からないけど)ピザ屋さんへ行きました。

中目黒にある「聖林館」というお店です。主人の実家からメチャクチャ近くて、元々はそこは同級生の家があったらしいです。前から家族総出で「行きたいね」なんて話してたんですけど、なかなかね。いつも素通りしてました。

お店の中がメチャクチャおしゃれ。上手く表現出来ないんですけど、壁とか置いてあるアイテムが、戦時中のヨーロッパの戦闘機の格納庫をイメージさせます。

メニューは、ピザ2種類とサイドメニューが数種類。ピザマルガ(ゲ)リータを頼みました。もうね、ホントにシンプルよ。元々シンプルなピザですけど、チーズとバジルの葉とトマト。で、生地に塩が振ってあるだけなんです。素材の味だけ。マルガ(ゲ)リータって、どこのお店でもあるけど「あ〜〜、こういう味もあるんだ」と思いました。今まで食べたことのないようなピザの味でしたよ。

実はその日、イタリアンの梯子をしまして、聖林館は2件目だったんだけど、ピザ1枚ペロッと食べちゃいました。1件目のお店も美味しかったんですが、またそれとは全然違う味でした。好みが分かれるかな〜?

帰りにお店のカードを持ってきたんですけど、カードを立ててるアイテムが、マシンガンの連なってる弾でした。あの、ランボーが両肩にしょってる弾、ありますよね。繋がってるヤツ。あれの弾(勿論実弾じゃないよ)の間にカードが差し込まれてて、「カッコいい演出だなー」って思っちゃいました。


その日は腹8分目で行ったので、今度はね、完全に空腹の時に行きたいです。そうすれば、もっと美味しく感じられるかも…。主人側の家族はどうも1の話を5にして話す家族で(どうも豪語する癖があるんですね)、それを正直に信じているとたまに失敗します。でも、美味しかったですよ。ピザのことしか頭になかったので、店員のこととかあんまり気にしてませんでしたが、ちょっとネットで調べてみたら、店員さんはあまりいい評判ではないみたい。


まあ〜、なにもかも完璧なわけじゃないですもんね。

by wampp | 2008-05-05 08:35 | 食べ物のこと