嗚呼、懐かしの大学

久々大学に行ったんですよ。あ、でも、お勉強しにじゃなくてちょっと用事で。卒業してから一度も行ってなかったんで緊張したんですけど、懐かしかったです。

パートナーと子供と当時の友達と行ったんですけど、正直子供を連れて行っても大丈夫か?と不安でしたけど、誰も何も言いませんでした。逆に女子大生から「可愛い〜」って言われてしまいました(笑)良かった。幼稚園の制服で行ったからそれがウケたのか?用事というのは、卒業証明書と単位習得証明書がちょっと必要になってそれを取りに行ったんですけど久々中に入ってみると、「こんなんだったんだー」って感じです。ロビーのイスとか変わってたんですけど、まあ、殆ど変わってませんでした。ただやっぱり二十歳前後の学生達の中を歩くのは恥ずかしかったんですが…。

調度お昼時だったので「学食行こうぜ」ってなって(なんか学生っぽい)、行きました。「ひょえ〜〜」って感じです。学生時代あんなに屯してたんですけど勇気が要りますね。メニューも殆ど変わってなくて、普通にラーメン、カレー、ソバうどん、定食等々。値段が安くてビックリですよ。カツカレー360円。安いっ。安すぎる!でも、これがねー、学生時代は「高いなー」って思っていたから不思議です。よっぽど貧乏学生だったんですね。ラーメンかソバかみたいな選択でよく悩んでましたよ。味はね、後で胃がもたれそーな味なんですけど(もう若くないですから)360円でこれだけ食べれれば満足。
[PR]

by wampp | 2008-04-15 11:02 | 日常のこと