サンマ焼いてみました

なんか、ヘルシオゆで卵も出来るって説明書に書いてあるから、朝作ってみたらホントにゆでってました(笑)しかも、い〜感じに半熟と固ゆでの間くらいで。凄いね〜。中に卵入れてピッと押すだけであとは放置です。お鍋でグラグラだとお鍋見てないといけないじゃないですか?それがないってのは楽ですねー。ちょっと時間がかかるかなーとは思うけど、その間に他の物作れるからやっぱ楽なんだろうな。

でね、広告見てたらサンマが激安だったので、雨の中テクテク歩いてちょっと遠いスーパーまで買いに行きました。解凍ものだけど、北海道産サンマが一尾68円!実際スーパーで見たら、普通に秋に買ったら200円くらいしそうな大きさですよ。そんな激安サンマと諸々を買い、家に帰って焼きました。ヘルシオで♡

ヘルシオの機能に「焼き魚」ってあってそれで焼くと大体何でも焼けるみたいなんですよ。で、説明書通りにセットして一度予熱で中を温めてそのあと、サンマを入れます。で、またピッとスタートボタンを押して放置です(笑)時間になると「焼けたよー」ってピピピッと教えてくれます。正直楽です。焦げないように気にしたり、ひっくり返したりという手間もなく、極端な話、焼ける残り時間までちょっと出ても平気なくらい。タバコ買いに行くくらいは余裕です。で、焼け具合はというと、もう凄いですよ。ヘルシオ開けた瞬間、あまりのドラマティックな焼き具合に驚いちゃいました(笑)ホクホクした感じです。焼きすぎるとガチガチになったりするじゃないですか?そういうのがないんですね。中が柔らかくて冷たくなっても柔らかいままでした。いや〜美味しかったです。

ただ、やっぱりちょっと時間が掛かるので、朝の忙しい時間帯にヘルシオで魚焼くのは向いてないですね。でも、「時間が掛かりますよ」と説明書にはちゃんと書いてあるので、食事の時間に合わせた上手い使い方をするのがベストでしょうね。確かにかーなーり、美味しく焼き上がるけど、朝は無理。時間がもったいない。焼いてる間にもう一品作ってもまだ焼き上がらないって感じかも…。朝は、お魚グリルの方が早く出来ると思います。

どんな風に焼けたか写真でも撮っておけば良かったんでしょうけど、ホントにドラマティックに美味しそうに焼けてたのでアツアツのうちに頂きました。
[PR]

by wampp | 2008-04-10 16:05 | 食べ物のこと