人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤ〜、それはないなー

「便秘」でためこめるのは、何日まで?


ちょっと驚きです。溜めようと思えば(普通は思わない)溜められるもんなんですね。

20代になるまでは、私も便秘で悩んだりしましたが、20代になってからは便秘じゃなくなったんですよ。なんか知らないうちに体質改善してしまって毎日快適です。学生時代のバイトで毎日体を動かすようになってからですかねー。ホテルのハウスキーピングのバイトって結構ハードで一日中体を動かしてるんだけど、そんな毎日を送っていたら自然に体質改善してしまいました。今も普通に快適ですよ。

今は朝一で冷たい水を飲んだり、布団に入ってる時に伸びたり縮んだりしてると、「クルクル〜」って(笑)。とにかく朝、腸が動くような事を積極的にするといいですね。まずは朝ご飯をしっかり食べるってことが大事。これは人間にとって大切でなことです。あとは、水分を取ることも大事だと思います。冷たい水じゃなくても温かいお湯でも腸内は「クルクル〜」ってなりますね。私は毎日「今日も調子いいなー」なんて思うんだけど、結構便秘で悩んでる人多いんですよねー。でも、基本的に「体に悪いもの」なので、出した方がいいですね。女性なら肌の調子が悪くなったりと、色々気になる事ありますしね。



あっっ、



「今だっ!」って時に、トイレでゆっくりする時間が持てると良いですね。タイミングを逃してはいけません。我慢しちゃいけません。


出しましょう………(笑)











今日発売です。

by wampp | 2008-03-26 08:33 | 日常のこと