人気ブログランキング | 話題のタグを見る

っさわ〜や〜か〜な にちよぉ〜

ゴーオングリーンの碓井君良いですね、笑顔が爽やかで初々しくて。キャラクター的にはお調子者な弟キャラ。あ、今日の変身シーンは決まってました。う〜ん、段々この5人のキャラクターにはまってきましたよ。敵キャラもちょっとおとぼけな感じで憎めないです。最近のヒーロー物の敵キャラってなんか憎めないんですよねー。ゲキレンジャーの時もメレ可愛かったし。今の敵キャラって子供達にも人気あるから、迂闊にやっつけられないですね。私が子供の時は「悪者」「怖い敵」でしかなかったんだけど。だから、第三者的な「ホントに悪い敵」キャラが必要なのかも。で、ケガレシア様は子供に人気が出るのか?う〜ん、やっぱりお父さん?まだ出演シーが少ないからどーでしょう…。


私も音也と同じで「素晴らしき青空の会」が覚えられません…。いつも「なんとかかんとかの会」って言ってました。だから書いてみました。音也もこれまたお調子者です。音也の百合への気持ち、全然通じてませんでしたねー。あんなに情熱的に毎日告白してるのに(笑)で、あの自信でしょ?でも、今日の最後、百合、ガルルさん(まだ名前覚えてません…)のところ行きましたねー。どっちに行くか?百合はホントに好きなのか?好きな振りをして正体を暴くのか?まだ謎が多いですからね、彼。ってファンガイアですけど(笑)

そして2008年の渡達。自分に使えた執事達を甦らせる為に殺人を犯していたファンガイアのの厨房に忍び込んで「この色…」っておたまごと走る姿に笑っちゃいました。追いかける恵もお魚喰わえて走ってるし(笑)そんなベタな小ネタを散りばせながら渡の家に帰ると、今度はそこへレストランのオーナー(ファンガイア)が駆けつけ、ドア枠の上にコック帽をひっかけるという、そして落ちないという…。なんか、笑えます。でも、キバに変身してからはカッコいいんですよ。何と言っても強いですから。変身スーツの襟がカッコいいですから。そうそう!あの襟がカッコいいんですよ。ちょっと渋いんですよ。強そうに見えるんですよ。なんか、多分、キバはあの襟がないと変なんだと思います。初代仮面ライダーのスカーフをとったら、物足りない感あるでしょ?そんな感じ。そんなところにちょっとした「重み」を置いてるんだなーと発見しました。


あっ!今日は1986年と2008年との往復が多すぎて、お風呂シーンなかった…。キバットバット3世のお風呂、可愛いから好きなのに。

by wampp | 2008-03-16 09:35 | 日常のこと