人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ美味しかったです

最近私のパートナーがパスタにハマっていて、パスタ本を買ったり、材料を買って来たりとソワソワしていたんですけど、昨日の夜(と言っても日付は今日ですが)仕事から帰って来て、「あ、せっかく先生が(私)がいるから、今作ろう」と言って、キッチンで材料を広げ始めました。ちなみに、私たち夫婦はお互いに「先生」と呼び合ってます。で、私も手伝いながらトマトソース系のパスタを作りました。

もう、本当に簡単なパスタです。トマトソースと、ニンニクと、ベーコンをオリーブオイルで熱してパスタと絡めるだけです。パートナーにとっては初めての料理なので、ちょっとおっかなびっくりだったんですけど、自分で材料を切ったり、味見したりとおお張りきりですよ。出来たものを頂いたんですけど、美味しかったです。でも塩加減はちょっと強かったかな。

始めは私、「え、この時間から作るの?」と思っていたんですけど、せっかくパートナーが作ってくれるというので、一緒に楽しみましたよ。2人ともお酒を飲んでいたので「ちょっと塩味が強かったかもね。昼間に食べるときはもうちょっと塩を少なくした方がいいかなー」とか「こっそりオリーヴオイルたしたでしょ」とか、あーだこーだと会話しながらパスタとお酒を楽しみました。

いつもは、2人でいても無言でお酒を飲んでいるんですけど、なんか、久々楽しい時間でしたね。今度は、100%パートナーの手作りで頂きたいです。

ちなみに材料は適当です(笑)。トマトソース1缶、ニンニクひとかけ、ベーコンはー、市販のパックまるまる全部。あとオリーブオイルも適当です。なんか、「よしっ、全部使おう、全部入れちゃえ」って、入れてましたよ(笑)

by wampp | 2008-02-27 08:44 | 食べ物のこと