人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右繋がりで

先日体が右に傾くのが気になるから整体に行こうっていう話を書いたんですが、右繋がりの話です。

髪の毛の癖が右側と左側で違かったり、睫毛の長さが違かったりです。多分睫毛は、目の開き具合が左右で違うから右の方が短く感じるのかもしれないんですけど、目をめいいっぱい開いてビューラーで上げてマスカラ着けるんですけど、右の方は気持ち長めに着けます。でもそうすると右の睫毛の方がモターっとなってしまうのでちょっと変です。長めにマスカラ着けてビューラーを使っても瞼で隠れてしまうんですねー。

髪の毛は、横は割とまっすぐなんですけど、後ろが左側は内巻きに、右側は外巻きに勝手にカールしてしまいます。右側がなかなか言うことを聞いてくれません。美容師には、「髪が伸びれば髪の重さである程度まっすぐになりますよ」と教えて貰ったんだけれど、あんまり長いと全身とのバランスが悪いかなーと、いつも肩よりちょい長めの髪型です。一応縮毛矯正してはいるんですけど、伸びたところからウネウネと癖が出ます。正直変です。変だなーと思いつつなかなか美容室に行く時間ってないんですよねー。

多分、短髪の方が髪質的にはあってるんだと思います。実際2年に一度くらいの頻度でショートにします。前にアメリカで修行してきたという美容師さんに短くカットしてもらったことがあるんですけど、その方には「後ろの部分の髪の生え際が外国人っぽいからショートカットにしても生え際が綺麗に出ますよ」みたいなことを言われたことあるんですけど、どの辺が外国人っぽいのかは忘れました。

今は肩よりちょっと長めの髪型なんですけど、そろそろショートにしたいなーと思ってます。でも、まだ寒いので春になったらにしようかな。一気に短くすると、髪の毛の間を風がスースー通って頭皮が寒いんですよね。



右繋がりの話だったのに、髪を切りたいなーって話になってしまった。

by wampp | 2008-02-20 10:34 | 日常のこと