人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいな

D-BOYSの舞台のチケットが取れたー!ファンクラブでの申し込みは間に合わなかったけど、eプラスのプレ受付の方でチケットが確保できたわ。やったー!

6月に青山劇場で「ラストゲーム」という舞台があるんです。内容は太平洋戦争時の野球の早慶戦をモチーフにした舞台です。vol1の「完売御礼」は見たことないんだけど、3月にスカパーとパーフェクトチョイスで放送されるらしいので、そちらで見たいと思います。


あと、ソニーロリンズのコンサートが5月に東京であるので、そちらも行く予定です。

ソニーロリンズとの出会いは今から17年前なんだけど、友達が好きでCD貸してもらって好きになったんですよ。衝撃的でした。学生の時はもの凄くロックにハマってて、その友達もロック繋がりだったんだけど、ジャズも好きな友達で「これいいよー」って勧めてくれたのがソニーロリンズでした。何年か前に来日公演を行ってから引退したって聞いていたんだけど、復活したんですねー。前回の来日の時に、東京厚生年金会館まで観に行きました。やっぱりねー、良かったですよ。「巨匠」と呼ばれるだけありますよね。ジャズの云々なんて私には語ること出来ませんけど、良い音楽はジャンルを問わず良いですよ。「アルフィー」という映画があってその音楽をソニーロリンズが作ってるんですけど、その「アルフィー」という曲がとてもクールな感じで好きですね。凄く好きでわざわざお茶の水までレコード買いに行った記憶あります。

残念ながら智君の舞台のチケットは外れてしまったんだけど、この2公演は楽しみですねー。あ、勿論一人で行きます。パートナーとは行きません。だってこの辺の価値観は違うんですもの。でも、お互い違う部分を否定したりはせず、さりげなく尊重し合ってます。で、価値が同じ物は一緒に楽しみます。嵐は一緒に、家族で楽しんでます。

by wampp | 2008-02-19 16:54 | ひとりごと