人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またカレー

今日は前々から気になっていたアジアンカレー専門店にランチを食べに行きました。買い物で近くを通る度にカレー独特のスパイスのいい匂いがして、「いつか行きたい」と思っていたんです。

店内はビルの階段下の空きスペースを利用していて客席は七席。店に入るとアジア風な顔つきのお兄さん(どこの国の人か分かりません)が一人、カウンターの向こう側で調理しています。初めてのお店なのであまり冒険せずに「今日のランチ」二品の中からグリーンカレーを注文しました。

いや〜、美味しかったです。トマトとほうれん草とチーズが入っていて、私は辛口をチョイスしたんですけど、「おかわりしたいなー」って思うくらい美味しかったです。グリーンカレーってココナッツの香りがするんですが、あんまり香りが強いのはちょっと苦手(初めて食べたグリーンカレーが強烈でそれ以来苦手)なんですけど、ここのグリーンカレーは調度良い香りで、鼻につくような感じはなく、逆にその香りで、スプーンがどんどん進む感じです。自分でもビックリするくらいバクバク食べました。

ランチはサラダがついて690円と安く、値段も手頃。「今日のランチ」以外のカレーは通常の値段なんですが、プラスのお金を出せば、好きな具をトッピングできたり、ルー大盛りにできるので、その日の自分の好みに合わせることができて楽しめますね。

場所は板橋区大山のハッピーロードにあるんですけど、駅からだと10分位歩きます。川越街道側から入った場合ハッピーロードの入り口すぐ右です。

結構お客さん入ってました。

また今度行こうっと。

by wampp | 2008-02-07 19:40 | 日常のこと