人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の恋…ですねぇ

ケーブルテレビ専用のHDDの残量がなくなってきたので、今慌てて見てるんですけど、「CLOSER」面白いです。前にもちょこっと書いたような気がするんですが、事件を終わらせる人のことを指すらしいですね。

でね、この主人公の女性が、素敵なんです、憎めないんです。とっても可愛いんです。可愛いといっても、顔が可愛いとか性格が可愛いとかではないんですけど。ロス市警の部長補佐官(だったかな?)で、バリバリ事件をクローズしていくんですけど、ちょっと一風変わった癖のある女性で、ある意味男性から敬遠されがちなタイプの女性なんですが、これがそうでもなくて、チョコチョコ男の人に告白されるんですよ。でも、告白する男性も少し変わってて、鼻っ柱の強い女が好きってタイプなんですね。で、そういう変わった告白を交わしつつ何となくお互い好きだなーって思ってる相手とディナーに行ったりするんですけど、大人の恋なんですよね。男性側が。

なんて言うんでしょう、見守るというか、待つというか。仕事も私生活も奔放な彼女を優しく、時には厳しく支えているんです。それがね、素敵でね。

女性側は気づいてるけど気づいてない態度を取るんですね。気づいているけどどうしようもなくて(照れ隠しみたいなのもあって)気づいてない振りをするんです。そこがね、可愛いんですよ。自分を大切にしてくれる人がいて、その気持ちも分かって、とっても有り難くて守ってもらいたい、頼って寄っかかってしまいたいって思ってるのに、男の気持ちを分からない振りをするんです。分からない振りと言うか、分かってしまうと自分じゃなくなっちゃうんじゃないかみたいな表情をするんです。そこがね、いじらしくて。で、それを知ってて温かく厳しく見守る男性をみてるとね、「大人の恋だなー」って感じちゃうんですよ。

共感しちゃうのは、気づいてるけど気づいてない振りをする女性の気持ち。私もそんなタイプなんです。分かってるけど分からない、でも文句言わない、自分を貫く、みたいな。

「いじらしい」っていうので、タイプは違うんですけど、アンパンマンのドキンちゃんもいじらしいですよね。普段はバイキンマンに色々命令して「強い女」なんですが、大好きな大好きなショクパンマンのことになると、本当に女の子になっちゃうんですよ。そこがね、好きな人の為には、好きな人の前では女の子になっちゃう姿が、可愛いんです。


色々タイプは違いますが、やっぱり女の子って可愛いですね。

by wampp | 2007-12-18 02:12 | 日常のこと