人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEROES

あの、綴りがあってるか分かりませんが、海外ドラマ「ヒーローズ」が面白いです。

ちょっと複雑なんです。色んなキャラクターのストーリーが出て来て、それがそれぞれ交錯しながら少しずつメインのストーリーに絡んでいくんですけど、「LOST」よりも複雑で、一生懸命見ていないと頭がこんがらがってしまいます(馬鹿なんですねー私)

今スーパードラマチャンネルで放送していますが、先日の金曜日で第9話。あまりにも複雑に絡み合ったストーリーなので、またまた「アメリカ行っちゃう?」って思っちゃいました。1週間に一話だと前の話を忘れてしまうので、一気見がいいかもしれません。毎回「どうなるの?どうなるの?」と思いながら見ています。悪い人だと思っていた人がいい人っぽかったり…。まだまだ分かりませんよー。



今はですね、「ヒーローズ」「numbers」をメインで見ながら、他の海外ドラマを見ています。そういえば、先日の火曜日から「怪しい伝説」の新シリーズが始まりました。ディスカバリーチャンネルでやってます。

これがまた面白いんですよ。ほんっっっっとにお馬鹿。この5人は壮大なスケールの実験検証を無邪気にやるんですよ。50、60代の良い大人が無邪気にお馬鹿な実験をしてるんです。「あほかいな!」って思いながらも、やっぱり天才的な才能をもつ5人に思わず「すげー!」っと思ってしまいます。

と言うのはですね、お馬鹿な実験を無邪気にやりつつ、緻密な計算に基づいた実験だからなんです。


これは面白いですよ。言葉は悪いですが、ホントにバカバカしい実験なんですけど、それを科学的に証明しようとするスタンスが滅茶苦茶面白いです。「くだらなおもしろ」です。色んな方に見て頂きたいものです。




あ、今日もツタヤに行きましたが「椿三十郎」はレンタル中でした。一体誰が見てるのよーっ!?もう、ここまで来ると戦いです。争奪戦です。

by wampp | 2007-12-02 00:50 | 日常のこと