人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋から2

池袋の北口にはポルノ映画(?)館があります。

池袋から埼玉方面へ行く電車に乗っていると、丁度左側に見えるんですが、その映画のタイトルがいつもちょっと笑えるんです。あ、笑えるというと語弊があるかもしれませんが、なんていうか、「良くこんなタイトル思いつくなー」ってある意味感心しちゃうというか。

ポルノ映画の歴史とか私知りませんけど、「日活ロマンポルノ」という言葉だけは知ってます。団地妻シリーズとかですかね?(実は良く知らない)

で、その映画のタイトルなんですが、私が観ている限り2週間〜1ヶ月くらいのスパンで新しくなっているようなんだけど、なんか面白いんですよ。「痴態○○」とか、「淫らな△△」とか。決してストレートな言葉じゃなくて、飽くまでも想像を掻立てるようなタイトルなんですよ。何となく内容はわかりそうなんだけど、「どんななの?どんななの?」って想像しちゃうような感じで、イヤらしいんだろうけど、面白いんです。

そこで「面白い」って思う方も面白いんだけど。


あの、もうなんか、風俗とかエロスとか「イヤー」って目を背けるよりも「え、え、何?」って思う方が嫌らしくないような気がします。

まあ、こんな年で「イヤー」って言ってもねっていうのもあるんですけど、とんでもない昔から風俗は存在している訳で、たかが数十年の歴史しかない私が風俗の歴史に勝てる訳ないんですよ。だから、イヤだなって気持ちも分かるしあるにはあるけど、しょうがないよねって思うんです。食べるに困って娘を売ったりした時代もある訳ですから。

それこそ今そんなことしたらほぼ間違いなく犯罪になるんだろうけど、昔はもっと日常的な存在だったんだろうなーって思います。

まあね、今と昔ではとてつもない差があるんでしょうけど。

女だからそういうことに目を向けないとかじゃなくて、きちんと勉強するとまた違った見方が出来るんだろうなーと思います。

by wampp | 2007-11-28 23:49 | ちょっぴりHなこと