人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢2(立て続けに見た夢)

1、昨日、昼寝をしている時に見た夢。

D-BOYSの荒木宏文君のマンションへ遊びにいくんです。

何もない四角い白い部屋で二時間くらい話して、「じゃ、帰るね」って私が玄関を出ると、目の前は車なんです。

自分の車なんですけど、いつの間にか夢の中で、車で来たってことになっていて、車で帰ろうとするんですけど、マンションの玄関あけると車ってことは、ほかのお宅の車もそういう状態なんです。共用廊下が凄く広くて、非常階段などを上手くよけながら皆さん車を止めてるんですね。

で、エンジンをかけるんですが、丁度帰宅ラッシュの時間帯で、中々車を動かせないんです。廊下の奥はスロープになっているらしく、みんなそこから一階へ降りていくんですけど、都内のセレブな方達は私の車を入れてくれないんですね。しかも住人で毎度のことだから、そんな変な車の移動に慣れている。

「うわー、これ、車ぶつけたらやばいなー」って思いながら、バックで(バックで出て行くマンション)発進したら、案の定「ドーーーン!!」って。

事故です。

パニックになり、前と後ろどっちに行けば良いのか?アクセルとブレーキは?ってもの凄い焦っちゃったら事故っちゃいました。ぶつかった車の運転手の人に怒鳴られた所で目が覚めたんですけど、自分が事故を起こす夢って怖いです。



2、盗聴器がある部屋

今朝見た夢なんですが、パートナーとビジネスホテルみたいな所に止まるんです。

で、普通にシャワーを浴びてHしようかって雰囲気になった時、私が見つけるんです。

盗聴器。

壁に携帯のアンテナ盤みたいなのが付いていて、そこに埋め込まれているチップが盗聴器だったんですね。

「シー」って人差し指を口に当ててパートナーを促し、そのチップを耳に当てると、自分の声がするんです(よく考えると変なんですが)。パートナーにも確認してもらって、誰が盗聴してるんだ?ってことになり、怪しいと浮上したのが、なぜか隣に泊まっているサラリーマン。

そのサラリーマンを呼んで話をするんですけど、ちょっと変な人だから話にならないんですね。

で、どうしようかってところで目が覚めた。




今、パートナーとだけ共有している心配事があるけど、そんな精神状態だからこんな少し怖い夢を見るんだろうなー。

なんかもっとパッとハッピーな夢みたい。

by wampp | 2007-11-11 08:02 | ひとりごと