人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題君

「いや、たけし軍団みたいな」って、ちょっとフェイドアウトしながら話す雅紀君。

しょっぱなから笑っちゃいましたね。

今回は、田丸麻紀さんがゲストでした。

目が大きくて綺麗な女性だなって思ってましたが、背も高いんですね。

一品目「とらふぐと松茸の土瓶蒸し」

これは絶品なんですよ。一度だけ頂いたことがあるんですが、本当に香りが良くて、ちょっとだけカボスをしぼると、その香りがまたふぐと松茸の風味を引き立たせるんです。

「おつかれー」って、すでにみんなは宴会モードか?

二品目「さんまとオレンジの炊き込みご飯」

「僕的な発想ですよね」 ここでも雅紀君の一言に笑っちゃいました。

味の想像がつかないんですけど、美味しいんですね。田丸さんが合いますよって。

潤君も「サンマの脂っぽい感じとオレンジの酸味が凄い合う」って言ってますが、ベースの味は醤油?塩?でも、合うってことは、サンマとオレンジだけを一緒に食べても美味しいのかもしれませんね。

ここで田丸さんの一言、

「誰が考えるんでしょうね、オレンジとサンマいっちゃおうか みたいな」

対する翔君、

「料理長でしょ」

早っ。にの的早さの鋭い突っ込み。ありがとう翔君。

三品目「ナスのタルトタタン」

このお店知ってます。実家の近所です。

これも美味しそうですね。自分が予想していた味より美味しかったのか、田丸さん

「おじいちゃん おばあちゃんとか きっと食べやすいんだろうな」と。

最後の一つを巡ってジャンケン。潤君とにのが勝ち、ここでにのの一言。

「良かった、潤君のほうが安心するわ」

翔君今回ちょっとキレ気味です。ワールドカップ、ゼロ、嵐と一人忙しいせいか疲れてるのかな。休める時は少しでも休んで、自分を労って欲しいですね。

田丸さんは私の勝手なイメージなんですが、とても知性的な真面目な方だと思っていたんですけど、面白い人なんですね。

さ、宿題君二回目見たし、今日は溜まってる海外ドラマを見るぞ。

by wampp | 2007-10-30 09:39 | 嵐ごと