久しぶりの投稿です

色々なことがあったのですが、なんとなくだらだらとアップをスルーしてました。

大変遅くなりましたが明けまして……。


今、youtubeで適当に音楽を聴いていて、ふと、どうしてなんだろうな?と思うことがあって、久しぶりに投稿したい気分になり、また、自己を振り返るヒントかなと思ってこうしてアップすることに…。

私、なぜかyoutubeでモーツァルトとソニーロリンズとヤッシャ・ハイフェッツと吉井和哉だけは外せなくてついつい見てしまうんです。なんでだろうなーと今ちょっと考えて振り返ってみたのですが、モーツァルト以外それらと出会ったのが大体17歳前後。超思春期で個人的に色々受難があったとき。後にも先にもないだろうなと思えるくらいにつらい時期だったのですが、そんなときにこれらと出会ったからなのか、私の感性にマッチしたのかわかりませんが、どうしても外せません。それぞれ素晴らしい音楽です。特に(きっと前にも書いたけど)ヤッシャ・ハイフェッツのバイオリンは素晴らしすぎて言葉にできません。

だからなのかついついyoutubeで見てしまいます。お気に入りの動画はいつの間にか削除されていました。残念です。ああ、残念だ……。


一番の思春期にあまりにつらい出来事があり、その反面その後の人生に残るような音楽と出会えたことに感謝です。

そのおかげか昨年末は福岡おひとり様旅行しました。詳しくはいずれタイミングがあればアップしたいと思います。
[PR]

by wampp | 2014-01-22 23:47 | ひとりごと