ひとりごと

毎年12月28日、日本武道館では吉井和哉のライブが行われてきていたけど、今年はその日は武道館ではなくて、福岡のマリンメッセ福岡でライブが行われる予定。予定ってか、もうチケットもゲットだし余程のことがない限りは行われるし私も福岡まで行くのだけれど、ここにきてyou tubeで吉井の映像を振り返って、やっぱり私にとって最高に最高なミュージシャンだなと感じたよ。

嵐も大好きだけど、全身が足元からゾワゾワする感じは色々なアーティストのライヴに行ったけど、吉井(イエモン含む)のライヴ以外はないかなー。なんかもう、粟立つ感じ?

一時はイエモン解散とかで私の中で「青春グッバイ」とか思ったけど、やっぱり「青春グッバイ」涙ちょろりなんてことでは終わらないよね。これってサザンのファンの人が感じることと同じ?





人それぞれ好き嫌いがあるから押し付けないよ。

生きてる感とも違うし、嵐のライブのようなキャーキャー感でもないし、過去の思い出にすがってるとかでもないし、なんかこう、なんかこう……、なんかこうなのよ。そして、私が感じる「なんかこう…」を歌詞とメロディーで説得してしまう吉井の音楽が好きというか離れられないというか、吉井の音楽があるから「なんかこう……、好き」なんだろうなー。




なんか、こう………。
[PR]

by wampp | 2013-09-06 00:08 | ひとりごと