「tour 2013 good by yoshii kazuya」 ありがとう福島 thank you

f0156726_2241437.jpg

ツアー最終日。まさか福島までライヴを見に行くわけにはいかなかったので諦めていたのですが、ライブの模様をライブシネマで生中継するということで地元の映画館へ行ってきました。

最高でした!まさか「トブヨウニ」がオープニングとはっ!そしてナイス選曲。今回のツアーはメジャーどころではなくちょっと田舎なマイナーどころめぐりのようなツアーだったのだけど、選曲もあまりライブではやらない曲とか最近聞かないよねって曲中心。こういうところが吉井らしい(笑)相変わらずの吉井節炸裂だし。私的にはここ数年のライブの中で一番良かった。会場には行けなかったけど劇場で感動。吉井が「ありがとう福島」って連呼していたのが印象的だったなぁ。

で、ラストが「jam」私が見たライブの限りでいえば、解散イベントでの「jam」熱唱以来でした。涙ぽろりだよ。


あ、あと、ライブシネマのいいところ発見。映画館という空間なので音がめちゃくちゃ良い。あとあらかじめライブシネマ用のカメラワーク。すぐにDVDにできそう。と画像が最高。画像がきれいで、ドラムスティックが8本に見えました(笑)いろんな意味で面白かったです。ライブ会場にいけなくてもライブシネマで見ることができるっていいね。


というわけで、今年の誕生日はまたまた最高な誕生日だったのでした。thank you.
[PR]

by wampp | 2013-05-18 22:24 | カッコいいこと