夢108

なんか面白すぎる夢でした。

なんの理由かは忘れたのですが、隣町へ引越しをするんですね。で、池袋までの通勤が一度だけ乗り換えるようになってしまったのですが、引越しをした翌日の帰宅途中、乗り換えの駅で出会った人たちが面白かった。

しかも乗り換え駅までは確かに電車に乗っていたのに、次の電車を待つホームはなんだかタクシー乗り場のような感じ。

で、一緒に帰っていた友達が先に並ぶとちょっとびっくりして後ずさりしたんです。なんだろなーと思って私もすぐに並ぶと、おっと………。

前に並んでいるのは新婚さん。しかも結婚式のいでたちのままでならんでしました。しかも新婦さんの角隠しがデコレーションケーキ。新郎さんは黒のタキシードで新婦さんは白無垢なんだけど、角隠しがイチゴのホールケーキでした(笑)それがまたきれいに、うまい具合に角隠しになっていて…。たぶんふつうに正面から見ると普通の角隠しにみえるはず。私たちはたまたま後ろから、しかもちょっと上から見るような形だったので一瞬「えっ?」ってかんじだけどすぐに「おおっ!」って感じに。あまりにホールケーキが頭にマッチしていて違和感なかったので、友達が新婦さんに話しかけてました。

角隠しとイチゴのホールケーキの融合。
[PR]

by wampp | 2012-10-20 04:03 | ひとりごと