カメはじめました…(笑)

金魚のコアカがとてつもなく成長したことに気を良くしたパートナーさんが、数週間前にカメを買ってきました。何カメ?なんだかよくわからないけど、パートナーさん、一生懸命お世話してます。

で、そんな姿を毎日見ていてふと、

「日がな一日カメの世話をする隠居したおじいちゃんみたい」


と思ってしまったwww。


パートナーさんは家で仕事することがほとんどなので、せっせとカメの世話をする姿を見て、そんなことを思ってしまったわけですね。

でもたまにお外に放置したまま仕事に行ってしまったりするので、そんだけかわいがっているならば、ちゃんと家の中に入れてから仕事に行けば?と思うのです。


とはいえ、生き物を飼うのは何も飼わないよりも充実してる気がします。充実してるっていう表現は合っているか分かりませんけど、「ごはんちょうだい~~」と寄ってくる金魚を見ているとついつい「はいはい、もうちょっとまってー」なんて独り言をつぶやきながら餌をあげちゃう。「さっき食べたばっかでしょ!」とかね(笑)


飼ってはいないけど、植木鉢の青梗菜にバッタの親子が生息していて、青梗菜の収穫ができません。青梗菜、収穫したらバッタいなくなっちゃうんだなって思ったら、ちょっと寂しい。
[PR]

by wampp | 2012-10-11 21:19 | 日常のこと