人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「仁義なき戦い」

「仁義なき戦い」見ました。

ひょんなことから山口組5代目に関する本を読んだのがきっかけで、色々と思うところがあり「あの映画をもう一度見てみよう」と思って見たのです。DVD見たのは10年ぶりくらい?やっぱ極道の世界は分かりません。だって、「そこってお互いに譲り合えばいじゃん」って思うようなことで「タマ取ったろかい」みたいになるってなんなの?極道には極道の論理と言うものがあるらしいけど、そんなもの知るかいなっ!!そんな論理で物事進められたら世の中まっとうに進まないって!

「その」時代「その」時代で色々とあるので、何が正しくて何が間違っているなんて言えないけれど、戦後間もない日本を生き抜くための一つの手段だったのだろうと思います。

ただ、「仁義なき戦い」に出ている役者さん、当時の姿を見る限り、かっこよすぎてしびれる。あのかっこよさは今の役者には到底まねできないし、そもそもルックスが違うよね。あれは、惚れるわなぁ。

by wampp | 2012-07-29 22:14 | 映画のこと