人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢96

私的には結構笑える夢を見ました。

そうそう、夢は良く見ているのですが、ブログにアップするにはちょっと文章にしずらいなどの理由がありなかなか…。なので久しぶりに夢アップです。


実家の私の部屋で寝ていると、何かが動いている気配がして目が覚めるんです。「うん?」と目が覚めて暗い部屋を見渡しても何もない……。とそのとき、天井近くを何か黒いものがばばばーーっと飛んだんです。「なんだ?虫?」と思っていると、顔近くにある左手の人差し指の上を小さい何かがつたっているんです。つたっているという表現であっているのか分かりませんがとにかく黒くて小さな虫が私の人差し指をつたっているのが分かりました。一瞬「ゴキブリ?」って思ったのですが、どうやら(その時には目が暗闇に慣れていたので)それはゴキブリではなく、小さなクワガタ。小さなクワガタが私が寝ている間にどこかへ移動していたんです。一体どこへ行くんだろうと部屋の中を調べてみると、勉強机の下にいました。


何?と思って机の下を見ると、奥のほうで小さなクワガタが8匹くらいいるんです。しかもみんな立って。それはそれはおかしな光景でした。スターウォーズです。ダースべイダー姿の親玉クワガタと槍をもった兵士のクワガタたち。そのクワガタ部隊が私の部屋の制圧のために私に攻撃をしかけるというような作戦を話し合っていました。イメージ的には「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のような感じです。


だけど彼らの作戦は強大なカブトムシ(天井近くを飛んでいたもの)が偵察していてなかなか作戦実行にはならないという……。


で、私は、とにかく私が知らぬ間に室内に虫がいてしかも虫帝国が築きあげられていたということに困惑。パートナーさんや友達に総動員してもらってこの状況をどうにかして欲しいと言っているところで目が覚めました。

by wampp | 2011-11-12 06:39 | ひとりごと