日常を忘れて…

f0156726_21523667.jpg

先週の水曜日、息子ちゃんの学校が創立記念日だったので、急遽東京ディズニーランドに遊びに行きました。

ハロウィーンシーズンなので、パークのあちこちにハロウィーンの装飾が施されて、パレードも勿論ハロウィーンで面白かったです。やっぱり、日常を忘れて楽しむにはもってこいの場所ですね。

小学生の時に母とランドに行ったのですが、その時にショーを見ながらランチが食べられる所に行き、それがとても私の中で思い出に残っていたので、この日はそこでランチにしました。「なんちゃらかんちゃら~~~」というところなんですが名前は良く覚えていません(笑)名前よりもむしろ「この辺にあったな~」という記憶だけで行ったのですが、変わらず楽しかったです。アドベンチャーランドにあります。開拓時代のアメリカをモチーフにしたショーと料理を楽しむことができます。


ディズニーリゾートの「いいな~」と思うところは、少々値段は高いけれども、レストラン系では割と美味しい料理が食べられることです。まま、ランチでこの値段?って感じですが、そこは日常を離れてとことん楽しもう!という輩には全く関係ないです。それはそれで楽しみであり、醍醐味であるので~~~。


というわけで、なんだかんだあちこち回りながらもパレードを全部見てしまいました(笑)私は、パレードはあまり重視していません。パーク内を歩いているとどこかしらで見ることができるので、パレード目当てで行くことはないのですが、やっぱりパレードでミッキーが出てくると、色々知りつつも、「ミッキーカッコいい~~」とちょっと感動してしまうあたりが、カモなのかもしれません(笑)


まま、


楽しい夢の時間を過ごせることがまずまず一番。





「イッツアスモールワールド」


あれ、


物凄く現実的に考えると人形がひたすら自動で動いて「ららら~」ってうたっているように見えるだけなのですが、それでもなぜか最低2回は行きます。物凄く不思議なのですが。あ、別に嫌味とか批判とかではないですよ。ただ、現実的に考えるときっとそれほど面白くないと思うんですね。でもそれでも行くたびに2回は行き、ランドに行くたびに必ず行く。しかもそれほどディズニーが好きでなくても……。



そこが、ディズニーマジックですよね。
[PR]

by wampp | 2011-10-18 22:08 | ひとりごと