人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「NIKITA」

録画したドラマを一気見しているのですが「NIKITA」面白いです。


リュック・ベッソン監督の、映画「NIKITA」、ドラマ版「NIKITA1997」も面白いのですが、「3年後のニキータ」っていうドラマ設定なのがまた絶妙~~。1年じゃ早いし切羽詰まってる感があるけど5年後じゃ歳もとってちょっと忘れ去られてる感もある。だから3年なのか?と1人で勝手に想像して楽しみながら見てます。

かつて所属していた政府の秘密組織「ディヴィジョン」を潰すために1人で立ち向かう………。


とまあ、大雑把にこんなストーリーです。


1997版のNIKITAのペーター・ウィルソン、かっこいいなぁと見ていたのですが(気がつけば10年前くらい)、今見ているNIKITAのマギー・Qもメチャクチャカッコいい!メチャクチャカッコいい!

欧米系の分かりやすいルックスのニキータは「NIKITA」の歴史的にも受け入れられやすいルックスだけど、オリエンタルなマギー・Qのルックスはかなりクールでミステリアス。そこがまたグッときちゃうわけです。


6月からAXNで放送が始まって今15話か16話くらいまで放送したのかな?ためにためていましたが、週末に一気に見ました。続きが気になります。


NIKITA公式サイト

by wampp | 2011-09-13 05:18 | 日常のこと