夏休み休み

我が家が住む地域では夏休みは終わりました。場所によっては9月1日から2学期というところもあるみたいですが…。


も~~~~、やっと終わってくれたわよ、夏休み。


お母ちゃん、毎日朝昼晩とご飯だなんだと必死~~~~~。


8月25日から2学期が始まり、ホッとしてます。


なので今は「夏休み休み」(笑)


「普段から殆ど休んでるでしょ!」という声が、空耳のオーケストラのように聞こえますが、意外に心疲れもあるのですよ。子供の宿題のこと、子供の為に夏休みの思い出づくりや、子供を絡めた保護者同士の付き合いとかPTA活動とか…。嫌な言い方かもしれませんが、自分が嫌な思いや損をしても子供が生き辛い環境だけは嫌だと思うのです。


去年までは仕事をバリバリしていたのでそこのところはおざなりだったのですが(というかそこまで気が回らないというか超仕事モードというか…)、今年はP活動もしているのでそういうわけにもいかず…。


ま~~、やっと終わってくれたわ、夏休み。


給食?


ありがたい。


ま、そもそも家事が…。嫌いではないしお料理をするのは割と好きなほうだけど、お昼ご飯なんて主婦は残りもので済ますのが殆どでもれなくわたしもそうなわけで…。

ああ、なんか愚痴っぽくなってしまったな。

必殺「残りもの」を発動させることが出来ない時、特にパートナーさんが家で仕事をしてる時、お昼にたこ焼きをパートナーさんが買ってきてくれたのは嬉しかった&助かりました&楽させてもらいました。


ってなわけで、明日も「夏休み休み」頂きます。
[PR]

by wampp | 2011-08-27 23:06 | ひとりごと