「○○時間テレビ」

「○○時間テレビ」ってありますね。

フジテレビは「27時間テレビ」。あれは確か毎年7月下旬に放送しているんでしたっけ?

で、日テレは「24時間テレビ」。今日の6時だか7時から始まりますね。


で、ケーブルテレビにも「24時間一挙放送」なんてのがあるのですが、一昨日の2時30分から昨夜8時まで「フィニアスとファーブの29時間半テレビ日本全国ペリーマラソン」というのが放送されていました。フィニアスとファーブは大好きなアニメなので一昨日の2時半からダラダラと見ていたのですが、過去のお話を全部放送+有名人インタビュー&ラストに新エピソード放送と贅沢な内容だったわけです。ほぼ2分くらいのインタビューにはランディージャクソンなんかも出演していて、大人も楽しめました。


「フィニアとファーブ」はどんなアニメなのかと言うとですね……、ざっくりと書くと、フィニアスとファーブが夏休み中に色々なものを発明して楽しく夏休みを過ごす…という感じですが、詳しくはウィキを見てください。『フィニアスとファーブ』(原題:Phineas and Ferb)は米ディズニー・チャンネルオリジナルアニメである。全米は2007年8月17日から、日本は2008年2月1日からディズニー・チャンネルで放送中である。(あとはゴニョゴニョ)です。

とにかく面白いです。


横にそれましたが、なんだかんだと理由を見つけて「○○時間テレビ」が色々あります。ダラっと何となく見ています。ただ「24」はちょっと………ね(笑)

画質と音が酷いですが、メロディーも歌詞もとってもユニークなオープニングです。
[PR]

by wampp | 2011-08-20 06:52 | ひとりごと