人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜博2011

恐竜博2011_f0156726_19331623.jpg


もう~~~~~、ド迫力!


上野国立科学博物館で7月2日~10月2日の期間に開催されている恐竜博へ息子ちゃんと行ってきました。


夏休み中ということと、水曜がレディースデイで女性がお得ということで大賑わいで、列に並んで当日券を買い、入場するまで1時間かかりました~~~。待ってる間グズグズと息子ちゃんが「DS持ってくればよかったよ~~」と文句を言っていましたが、まあそこは…。恐竜博を見に来たのにDSやったら、どっちなんだよって感じなので、文句は耳に聞こえていたのですが、さりげなくスルー。でも待ったかいがあった!凄い面白かったです。息子ちゃんは音声ガイドを聞きながら夢中になってましたね~。

恐竜博2011_f0156726_1946612.jpg


今回の見どころは、何と言ってもティラノザウルスとトリケラトプスのレプリカの展示。迫力満点でした。しかも私が想像していた以上に大きな恐竜だということが分かり、私も見ていて楽しかったです。写メを撮ったのですが、俯瞰で撮っても収まりませんでした。


夏休みの自由工作の参考になればと思って連れて行ったのですが、予想以上に面白かったのでもう1度観に行きたいですね~。

by wampp | 2011-08-03 19:49 | すごいこと!