とにかくかゆい~

先日病院へ行った話を書いたと思うのですが、病院へ行ってお薬が出たんですね。2種類のうちの1個はビタミン剤で、もう1個が末梢神経に作用するというお薬なのですが、簡単に言えば遅行性の痛み止めです。毎日飲み続けることで効果を発すると。その2錠を毎日飲んでいますが、2日目か3日目くらいからとにかくかゆいんですよ。

はじめは身体がかゆい理由が分からなくて、突然暑くなって汗もかくしそのせいかな?シャワー浴びて寝れば収まるかな?と思っていたんです。始めに気づいた時はとにかく両腕がかゆくて…。で、次の日はおでこが同じようなかゆさなんです。こりゃなんかあるなと思って、もしかしたら薬のせいかも。末梢神経に作用するって言うから、患部以外の神経にも作用しちゃってるんじゃないの~?なんてネットで薬を調べたらやっぱり。「副作用 殆ど副作用はないが、吐き気、かゆみ」だって。副作用の話は調剤薬局でも殆どありませんと言われたものの、やっぱりあるじゃない、ねーーー。

今もかゆいです。でも吐き気はないので良かった。

かゆさを説明しますとですね、針であちこちをソフトにチクチクされているような感じです。か、弱い静電気みたいなチクチクです。そうそう、毛穴がチクチクする感じなんですよねー。ただ、あせもや湿疹のようなかゆみではないのでまだ良いのですが…。

とはいえ、それほどこう、なんていうか、猛烈に困っているわけではないので良いのです。ちょっと楽しんでさえいます(笑)

でも、チクチクを感じると言うことは薬が効いているということなので、真面目に飲み続けます。飲んでいると感覚がマヒしているところの感触も違いますし……。


今日はMRIを撮ってきたのですが、どうなんでしょうかね?
[PR]

by wampp | 2011-06-24 20:44 | 日常のこと