トラックバック

amiel2さんのブログアメリカン・アイドルの風景から・・・その25への私の回答

① 今シーズンの率直な感想を教えてください
今シーズンは、なかなか新鮮で斬新でした。もしかしたら全ての放送を見たのは今回が初めてかもしれません。なので色々な感動があります。

② 優勝したスコッティ・マクリアリーについて語ってください
実はルックスはあまり好きではないです。だけど歌声は好きです。若いのになんていうかおっさんくささ?妙に落ち着いている感じに違和感を抱いたりも…。グループ予選の時の彼の行動やその後の態度は記憶に残ってます。

③ 準優勝のローレン・アライナについて語ってください
所謂、アメリカの典型的な、見本のようなティーンっていう印象ですね。なんてキュートな子なんだろうと思いました。

④ 3位のヘイリー・ラインハルトについて語ってください
ヘイリーは、始めは全く印象に残ってなかったんです。top13くらいに残り始めてからやっと彼女がヘイリーって覚えました。だけど一番好きです。あの声も髪の色もお化粧も。今シーズンで一番成長が見られた人だと思います。

⑤ 今シーズンのTOP3の順位には納得していますか?
納得ですか~。納得してはいないけど、こうなることは予想していた。

⑥ TOP24の中で好きだった人は?
だから、ヘイリー。

⑦ TOP24の中で苦手だった人は?
最早名前が分からない人。

⑧ 予選も含めてTOP24に残れなかった人で印象に残っているのは?
結婚式をしたアシュリーだっけかな?

⑨ 新しく審査員になったスティーブン・タイラーはどうでしたか?
彼のおかげでロック系のゲストが断然増えたのではないでしょうか?もともとファンなので悪口は言えません。

⑩ 新しく審査員になったジェニファー・ロペスはどうでしたか?
世界で1番美しい人ですから何も言えません。美は全ての負をねじ伏せる力を持っている。

⑪ では、ランディ・ジャクソンについてはどうでしたか?
彼がいると安心していられる。

⑫ 会場に来ていたスターで印象に残っている人は?
クリスチャンスレーターとその娘。

⑬ 今シーズンの中で「この一曲」を挙げるなら?
ヘイリーが歌ったアニマルズの歌。ヘビロテしました。

⑭ 今シーズンで一番笑ったシーンは?
個人的にはあまり笑うところはなかった。

⑮ 今シーズンで一番泣いたシーンは?
あるけど覚えていない。各人それぞれ感動的な歌を披露した時はその歌声やパフォーマンスに感動していました。

⑯ 今シーズンのグランドフィナーレの感想は?
色んな意味で華々しくて、アメリカ合衆国が凝縮されている気がしました。

⑰ 今シーズンのグランドフィナーレで一番好きなシーンは?
マークとジェニファーのステージ。

⑱ 今シーズンを点数で評価するなら何点?
敢えてつけません。

⑲ 来シーズンに期待する事は?
またこの審査員でやって欲しい。どこかの国の首相のようにコロコロ変わるのは良くない。

⑳ 最後に「これだけは言っておきたい」という事は?
面白いので、是非是非色々な方に見ていただきたいですね。
[PR]

by wampp | 2011-06-09 20:45 | ひとりごと