アメリカンアイドル10 フィナーレ

今日、フィナーレを見ました。

これを見るまではamiel2さんのブログを見るまい、ブログに書くまいと思ってジリジリしていましたが、今日の昼に録画してあったものを見ました。


いや~、豪華でしたね~。

ジューダスプリーストから始まりジャックブラック、ビヨンセ、トニーベネット、ジェニファーロペスと旦那のマークアンソニー、トムジョーンズ、レディーガガなどなどなど………。豪華すぎるゲストに思わず口がアングリでした。ジューダスプリーストが出てきた時は、学生時代に「この人、頭にまでタトゥー入れてる。すげ~」って思ったことを思い出しました。確か全身タトゥーですよね彼。ま~とにかく豪華でしたね。

それから、top13がちょいちょいステージで歌っていたましたが、ちょっと前よりも随分歌が上手くなった印象を受けました。かなりレッスンしてるんでしょうね。クオリティーも良くなってます。


というわけで、スコッティーが優勝です。個人的にはヘイリーが好きだったのですが、決勝の歌を聞いていて、スコッティーだなと思いました。ローレンも良かったんですけど、イマイチときめかなかった。だけど、地方予選からこの二人は圧倒的に個性があって歌唱力があって人を引き付ける魅力があってと+要素がたくさんあったので、なるべくしてなったという気もします。

ファイナルのラスト、スコッティーが感激のあまり泣き崩れて座り込んでしまいましたが、今シーズンは若い世代の人たちが頑張っていました。色んなプレッシャーもあっただろうに…。

そうそう、3人の審査員。私は好きですね。ジェニファーには来シーズンも是非やって貰いたいです。


よし、amiel2さんのブログにお邪魔しようっと。
[PR]

by wampp | 2011-06-09 20:09 | すごいこと!