人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢88

ここ数日、眠るたびに夢を見ています。割と長い夢を見ています。


30日の朝に見た夢は、高校生なんですね私が。で、修学旅行…でもないんだけど学年で浅草に行くんです。だけどそこは「浅草」という名前の全く別の場所で、高台でした。するとそこには奈良の大仏よりももっと大きなサイズの大仏があって中に入ることが出来るんですね。大仏の頭まで螺旋階段とエレベーターで行けるようになっていて大仏の頭が展望台になっているんです。クラスの中の良いグループみんなでそこまで行き、外の景色を眺めてさて戻ろうかとエレベーターに向かって歩いたんだけど、エレベーター前には疲れ切ったおじいちゃんたちが大勢いて、エレベーターの前でうなだれて膝を抱えて座り込んでいるんです。なのでエレベーターは諦めて螺旋階段で下まで降りました。

学校に戻ってからみんなでふざけ合って遊んでいるのですが、校庭に流れている音楽が小学生時代にマラソンの時間に流れていた音楽で、懐かしいなーって耳を澄まして聞いていたら目が覚めました。


「今日も朝から1日中 ハサミの音も軽やかに~」で始まる床屋さんの歌なんですが、小学生の時、朝のマラソンの時間にかかっていたんですね。マラソンするのに調度良い軽快なテンポの歌なのでよく覚えています。

見つかったらアップしますね。


もうひとつの夢はまたあとで…。



この曲です。オーストラリア民謡。ついでに言うと、床屋の歌だと思っていたけど羊の毛を刈る歌でした。この曲でマラソンすると良い感じにアップテンポで走ることが出来ますよ~。ジョギングしている方に是非お勧め。

by wampp | 2011-05-02 06:42 | ひとりごと