人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春といえばpart2

part2と書きましたが、1はないです(笑)

みなさん、春といえば何が食べたくなりますか?ちょっと前に私は春になるとウドが食べたくなると書いたのですが(こちらです)もうひとつ食べたい物があるんです。これを食べると春を体感します。

春といえばpart2_f0156726_211578.jpg

というわけで、今日の夕ご飯。

写真を見てすぐに分かるかと思いますが、超主張しまくりのメイン。メインなのか?ってくらい突っ込みたくなりますが、私的にはメインなんですよ~。

春といえばpart2_f0156726_2143147.jpg

菜の花。写真、ちょっと分かりづらいですけど、菜の花が好きなんです!春が近づくとどうしても食べたくなります。今は季節に関係なくスーパーの店頭に並んでいるようですが、やっぱこれは外せません。菜の花を食べると「春が来たな~」って思います。季節もののせいなのか、お値段はそこそこ高いのですが、それでも1度は食べたい。食べないとwamppの春は来ないと言っても過言ではないくらいです。

というわけで、頂きました~。嬉しい~。食べるだけで楽しい~。幸せ~。菜の花大好き!ちょっと癖のある苦みなんかがもう最高!食感も味も見た目も好きです。なんでこんな美味しいんだろうと感動です。

お浸しで食べるのが一番菜の花の味を楽しむことが出来ると思うのですが、今はピザにのっけたりと多彩ですね。色々食べ方があって素敵。色々食べ方があってその都度「食べていて楽しいな~」って気持ちになります。


今日は野菜いっぱい夕ご飯でした。



野菜、好きですか?私は野菜大好き!息子ちゃんは、生の野菜が多分食べづらいからあまり好きではないようですが(学校給食の野菜サラダは基本的に全て茹でてあります。生ものは出さないみたい)、食材そのものの味を思う存分に楽しめる、生野菜を食べられるようになってくれると良いな~。野菜によっては食べるんですけれど…。でも、食べてくれるだけ良いかな。そのうちパクパク食べるようになるでしょう。

by wampp | 2011-03-22 21:19 | 食べ物のこと