人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインはどれだ?

メインはどれだ?_f0156726_20534215.jpg

というわけで、今日の夕ご飯です。手っ取り早くワンプレーとにしちゃったんですが、さてさて、メインはどれでしょう?

私的には、「今日はトンカツかな~」という気分ですが、息子ちゃん的には魚の煮物です。これがまたね~、好きなんですよ。魚の目玉が(笑)写真でも分かるかと思いますが、他には一切手をつけずに真っ先に魚の目玉を箸でほじくっています。写真ではすでに目玉がないですね。食べちゃったんですね。

朝に作っておいたのですが、作りながら「今日の夜は魚の頭煮たからそれね~」と言いつつも駄菓子菓子、途中で私が「あ、トンカツ食べたいな♪」なーんて思って昼間にトンカツを買いに…。やっぱ今日はトンカツでいこうと思って夕ご飯の用意をしていたら、お風呂上がりの息子ちゃんに「ママっ、今日はあれ、なんか、目玉がどうのって言ってたじゃん」と言われ…。あら~、覚えていたのね~。私的には「トンカツ」という言葉を発すれば「目玉」は遠い彼方へ消えてしまうと思っていたのに~。

まずはともあれ、美味しそうに全部食べました。


若いのに渋いな~(笑)



トレーの隅っこにレンコンとサーモンのマリネが申し訳なさそうにのっていますが、レンコンって花粉症の症状をやわらげる効果があるんですって。ちょっと前にリンクはったんですが、いかがでしょうか?私的にはスモークサーモンとオリーブオイルとレンコン(茹で)の愛称って抜群だと思います。これは発見レシピです。


あ、ついでにいうと、レンコンって食物繊維が豊富だから便秘解消にもなるんですって。

by wampp | 2011-03-07 21:04 | 食べ物のこと