人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン作りました。

プリン作りました。_f0156726_851354.jpg

昨日の夜、プリン作りました。ヘルシオのレシピに載っていたのでそれ見ながら作ったんですが、簡単ですね。プリン作るのって。

作るのは2度目なんですが、ヘルシオ設定だと卵4個、牛乳500mlっていう量なので、冷蔵庫にそれだけあるときじゃないと作れない。分量計算すればいいじゃんって言われそうですが、まあまあ…(笑)

プリンの器がないので、湯呑茶碗で作ってます。パカッってやったらちょっと割れちゃいましたね。プリンの表面を見るとちゃんと固まってないように見えますが、ちゃんと固まってます。うまく器から離れなかったんですね。でも味に変わりはありません。美味しかった。な~んの変哲もないプリンだけど家で作ったっていうだけで美味しく思えちゃうんだから幸せ♪

う~ん、しかしながら写真が下手。色々見てるんですけど全然上達しない(汗汗)




今日はこれから映画を見に行こうと思っています。

by wampp | 2011-02-01 08:12 | 食べ物のこと