人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週から始まります。

新しい仕事が決まり、着々と準備していたんですが、
来週から仕事が始まることになりました。

今まではデイサービスに勤務していたんですが、次の仕事は訪問介護です。色々悩んで、介護の仕事に就くかどうしようかと迷っていたんですが、上級資格が欲しいのであともう少し介護の仕事を頑張ろうと思います。デイサービスで社員として働いていた時は帰宅時間が遅くて息子ちゃんに淋しい思いを沢山させていたので、多少時間の融通がきく訪問介護で、地元で働いたら息子ちゃんとの時間をもっと持てると思うんですね。うちの子なら大丈夫。しっかりしてるからお留守番も大丈夫って思っていたんですけど、やっぱりそれは間違っていた。一緒に何かをやったり過ごしたりする時間が多いほど、落ち着いてるんです。勉強も頑張るし。そういうのを実感して、お金の為に働くのではなくて、息子ちゃんの為に時間を作ろうって思ったんです。

訪問介護はデイサービスとはまた違う介護サービスなのでうまくできるか分かりませんが、慣れればどうにかなると思います。どんな仕事もはじめは大変だけど慣れれば徐々に上手くやれるようになりますよね。

明るく笑顔で接するように意識して頑張ります。


今は息子ちゃんの笑顔に救われっぱなし。息子ちゃんに甘えっぱなしだなーとちょっと反省。

by wampp | 2011-01-22 09:04 | お仕事のこと