人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暫く、仲違いってわけでもないけど、意思の疎通がうまくいかなくてお互いに「なんだかな」って思っていた職員がいたんですが、どうにか元通り。

先日、

「仕事のパートナーはお互いに合わせ鏡だから、どっちかが苛々してると伝染するでしょ」

と言われ、目からウロコ。あ~確かに、苛々してたし、変に気を遣いすぎてストレス感じでいたな~って思いました。それに、それは私だけではなく相手にも言えることで、私は私で「なんであの人苛々してるんだろ?」とか「最近そっけないよな」って感じていたんですが、それはそのまま私にも当てはまり…。合わせ鏡ね~。言い得て妙だね。


確かに、お互いに冗談を言い合いながらも真面目に仕事して、思いやるところは思いやり…。がベスト。暫く自分自身すら見えてなかったから周りを気遣う余裕なんてこれっぽっちもなくて…。反省ですね。


とりあえずは、そんなお互いに嫌な思いしかしないという状況を打破するべくTDLに行き、ここ1,2カ月のストレス云々をガッと捨て去ってリセットしようと思っていたので、TDLに行って楽しんですっきりして忘れた(笑)






嫌な思いさせちゃったなって思ってます。


気をつけよう…。

by wampp | 2010-09-13 22:23 | ひとりごと