人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭がおかしくなるんじゃないかと思うほど毎晩悩んでいました。

やっと、解放されました!


自分の限界を超えた仕事量を振られて以来、

毎晩、車で帰宅しながら、

「このまま車ごと海に突っ込んじゃおうかな?」と、モヤモヤモヤモヤ仕事のことを考えていて、このままじゃ自分がダメになるなーって思っていたんですが、やっと解放されました。


そもそも話として、私の仕事の量があまりにも多いから、それを楽にするために鳴り物入りで入社した職員が私に仕事を振りまくり、私は内心「仕事が増える一方だな」って思っていて、更に追い打ちをかけるように色々と課題や宿題を出されて、正直、家庭もあり、子供のこともあり、仕事に100%力も時間も割けない私に一体どこまでこの人は色々と要求、要望をしてくるのだろう?と思っていたんです。仕事はやりがいがあるし楽しいし好きだけど、それとこれとは別。でも、私自身が自分に限界を作りたくないし、「これが限界」って思いたくないし、何よりも負けたくないって気持ちがあるから「絶対にこなして見せる」って、要求されたものよりも上の結果を出してやるって思っていたんです。

で、私が3カ月以上前から分かっていたことを今になってようやく分かった彼。

私は「これじゃ、いつか自分が潰れるな~」って思っていたことをやっと理解してくれたんです。何度か私自身から無理ってことは伝えたんですが、全く分かってもらえず、彼自身が気づいて理解しないとこの人は何も納得しないなって思って、ずっと我慢して頑張ってきて、もう駄目だ~って思ったところで漸く分かってもらえた見たい。

正直な話「この人、馬鹿なんじゃないか?」って…。なんでも分かってるようで実は何も分かってないんじゃないかって思うくらいこの数カ月疲れました。


でもそういう色々を含めても私の周りにはいないタイプの人で、仕事中は同僚&ライバル的な存在。仕事が終われば飲み友達で言いたいことを言い合える、そんな人なので、長く付き合っていきたいですね。

ただねー(笑)


考え方が廻りくどくて、ともすると煙にまかれてるんじゃないかって思うときもあるので、率直に物事を話してほしいなー。伏線が多くて、色んな伏線話を聞いているうちに本線が見えなくなる(笑)小説ならいくらでも伏線を張っていても超楽しくて好きなんですけど、現実の世界では超ストレートにズバッと物事を言ってもらえると、伝わりやすいんです。


私には…。



勝手な話ですけど…。

by wampp | 2010-09-05 22:47 | お仕事のこと